見出し画像

歯痛

今日は朝から歯痛に見舞われています。痛い。
甘いモノばかり食べていたからかもしれません。

というより、この1年半、バタバタしていて歯科に行けていなかったのでした。それまでは3~5ヶ月に一度歯科検診に行っていたのに、です。

私は痛みにとんでもなく弱く、歯科治療ももれなく恐怖でたまりません。恐怖だからこそ小まめに通い、痛みが伴う大きな治療から解放されてきたのです。しかしここずっと忙しく、歯科検診を後回しにしていたため、きっと虫歯がひどくなってしまったのでしょう。

怖い。

それでも虫歯の痛みのほうがキツく、今日は朝から鎮痛剤にどっぷり漬かっています。歯科治療は恐ろしいけど、この痛みが永遠に続くことのほうが恐ろしく、痛みから解放されたいがために

今すぐ治療してもらいたい!

と、今はそれしか考えられません。

昨日まで堪能していた甘いモノたち
さようなら


今夜は味噌汁の熱さで激痛が走りました。 
そんなことってあるのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?