見出し画像

タロットと星座で見る7月19日から7月25日までのメッセージ

18日に金星が蟹座へ入ったと思ったら、19日には水星が獅子座へ移動、23日は太陽も獅子座へ入るという、人によっては節目とも言える流れだと思います。金星がもたらすどことなくワクワクする感じと蘇ってくる新鮮な気持ち、言葉の力でSNS方面も盛り上がりそうです。今週は文字を打つ指が止まらなくて、いつもより多めに文章を書いてしまいました。まとめる力がほしい。

おひつじ座

身近な関係の中でより深い繋がりを感じられた人も多いかと思いますが、19日からは心も盛り上がってきます。感情的なアプローチが長けてくるため、心のコミュニケーションがうまくなり、人気運と恋愛運共に上がり調子。ただ、よく知っている人達の前や慣れ親しんだ場所では言葉をうまく使って能力を発揮できるのに、いざそれが評価に直結すると分かるとナーバスになって実力を出しきれなかったりします。不安があることには今から十分な練習と念入な準備をしておいた方がいいでしょう。次は自分が人の痛みを受け止められる、周りの人をケアする側に回っていきそうです。自分の弱い部分を見て、自分を責める癖があるならここで手放しを。

牡牛座


水星が蟹座に入った影響もあり、ようやく落ち着ける場所で落ち着いた流れが見えてきます。人や場所、情報など自分にしっくりするものを見つけられた人もいそうです。自分らしさを再確認し、良い一面を周りにアピールできるようになります。周囲に頼らない方法で進んできたとしても、実は器用に役目を分別できているおうし座さん。控えめであっても、これまでやってきたことが自分のキャリアに繋がりだしたことを感じているのではないでしょうか。金星が獅子座に入るとときめきを感じやすくなりますが、言葉のパワーが高まってコミュニケーション能力が急上昇。情熱を強く持っているのでいい意味で体の中心が燃えていますが、ふとした発言で人を傷つけてしまったり、威厳さを取り戻そうと結果的にマウントにならないようご注意です。また、身内や近しい人にだけと会話するのではなく、沢山の人とやりとりするなど、SNSでどんどん発信するとあなたの良さがこれまで以上に周りに伝わるでしょう。

双子座

言葉には不思議な力が宿るといわれることがあります。発した意見など「言葉が一人歩きする」というとあまり良くないイメージで取られがちですが、今週、何気なくアドバイスしたり発言したことが、色んな人の耳を通過する度に心地いいものへ洗練されていき、結果として思わぬ良い影響をもたらすことがありそうです。仕事運がとても上がりますので、今週、企画や会議で意見を求められたら積極的に関わって行く方がよいでしょう。カードは「心のバランスを見つけていく」です。何事もルーティン化するとマンネリ感を抱えやすいものですが、一時の感情に囚われて、別の大事なものをダメにしてしまわないように注意してください。元々品があり、人間性も高い方ですが、自分ではどうしようもないものや変えることができないものを素直に受け入れることで更に心の成熟度があがります。現在少々苦しいなと思っていることがあれば、上司や目上の方から自然にサポートが入りそうです。また、金銭的な悩みがある人も少し改善される予感。

蟹座

みんなで協力する事の大事さ、チームワークの大切さは分かっているんだけれど、今は個人として認めてもらいたい、そんな気持ちが持ち上がりそうです。自己表現をしないとなかなか満足が得られない時期です。獅子座に移行する水星が、ひらめきを大切にするよう背中を押しています。発言することを躊躇せず、周囲の流れに逆らってでも前に出て挑戦したほうがいいと。その言葉は必要とする誰かに必ず届いて行きます。これまでも想像の世界で色々考えていることが多かったと思いますが、それらを少しずつ現実の世界へと移行させてみましょう。また、よく知っている人の新しい一面など、これまでの人間関係の中で新たな気づきが得られそうです。出会い運が高まっています。逆にずっとマンネリのままだったり、新鮮さも何も感じないものに対してバッサリと切り捨ててもいい時なので、週末にかけての断捨離はかなりおすすめです。

獅子座

これまで自分とは関わりがなかったような、縁遠かった場所で新たな出会いがありそうです。リセット感を感じてしまって戸惑う人もいるかも知れませんが、慣れ親しんだ場所や今まで経験してきた流れとは違う、全く別のところからお金や人間関係の流れができてきます。先延ばししたり、怠け心を出すと折角のチャンスを棒に振ることになりますので、「今動く!」を基本にしてみてください。また、金銭に関わるお話や美味しい話などがきたら、それが現実に沿った計画なのかどうかを今一度確認する必要がありそうです。しし座の水星は、あなたが心を込めて言葉を発すれば発するほど、人の情緒の深い部分にどんどん届けてくれます。この時期にご自分の思いを相手にきちんと伝えると、自分が思っても見なかった方向や展開になっていきそうです。

乙女座

今週は少し調整モードに入ります。例えば、人間関係の調整であったり、精神面と物質的(お金)なもののバランスの取り方であったり、仕事のキャリアと自分の生き方とのバランスです。今ある現状は起こるべくしておこったことですが、最終的には利益を得られる方へと進んでいきますので過度な心配はしなくてもよいでしょう。予期せぬことが起こったとしても、通過的儀式のようなものとして受け止めてみてください。少しシャイで普段は受動的な方が多いですが、自分なりのこだわりをしっかり持ち、内に秘めた強い感情があります。それがなかなか相手に伝わりにくいため誤解されることが多々あったかもしれません。今週は好きな人や、あなたと深く関わっている人に自分から何らかの好意や感謝を伝えたほうが良いでしょう。かなりうまく伝わっていきます。お仕事では媚までとはいわないまでも、持ち上げながら自分を売り込むと良い結果をもたらしやすいです。

天秤座

仕事などで行き詰まりや停滞感を感じてきた人には、風向きが変わります。社会的な運気が高まりだしてくるので、ご自身がピンときた方向があれば(情報を得る意味で)意識を向けるようにしてみてください。白黒を決めなければいけなかった、決定をしぶってしまうような状況が出てくるかもしれませんが、今あえて選ばなくても、秋頃にまたふさわしい時が必ず訪れますので待つのもありです。また、処理できないほどの多くの情報を抱えたり、心身共に負担を感じてだしたら、自分に正直に生きること、ご自分のハートに素直に従うことが問題解決につながるとあります。水星の影響で、SNSやWeb上にタイミングよくあなたの声が載りやすくなっています。その声はかなり遠くの人にまで届きやすくなっていますので、大きなアクションを起こしにくい立場にいるなら、その抱えきれない情報や気持ちをブログやSNSに書いて整理してみてもいいかもしれません。


蠍座

何かしら運命的な出来事が起こる予感です。あなたが前進するための変化なので、変わり目にいるとも言えます。立場を押し上げる力が働くため、仕事面で結果が出て賞賛されたり、出世される方も。復活の意味合いのカードが出たので、正直あまり向き合いたくなかったような過去が、ここにきてやけに思い出されている人も。その過去に縛られているのなら、思い切った手放し方法を考えてみてください。無理に問題と向き合わえないなら、今までの自分が足を踏み入れたことのないもの、特に異国文化に飛び込んでみるのもいいかもしれません。全く読まなかったジャンルの本を読む、知らないギャラリーを見に行く、通勤ルートをガラリと変えたりもいいですね。今まで知らなかった世界と繋がる、未知の世界を知ることがさそり座であるあなた本来の力強さを戻す手助けになります。また、新しい環境は運命的な出会いの可能性も高まります。パートナーだけでなく、唯一無二の友人の可能性も。対人面ではお互いを認め合い協力し合う努力で平穏な関係が築いていけます。

射手座

現在なにかしら苦しいと思う事があったとしても、短い期間で精神的な修行をさせられているだけなので、あまり悲観にならないようにして下さい。この先の近未来は明るいです。金銭面では財布のひもをしっかり縛るものと、お金をかけるべきものとをしっかり見定めてみましょう。必要以上にお金を渋っているものがあるのなら、それこそ逆にお金をつぎ込んだ方がスムーズに進むかもしれません。また、この時期はライフスタイルを改善し、自身の体と向き合うと妊娠やダイエットなど将来的に良い結果をもたらします。恋愛面で、片思いや不毛な関係で悩んでいるのなら、その関係に距離をおいた方がいいでしょう。というのも金星の影響で執着心が高まり、恋愛対象への熱がヒートアップしやすくなるからです。無用なトラブルを避けるためにも、気の迷いなのかそうではないのか、こちらも見極めてみてください。SNSを今よりも活発化させると、普段知り合えない方と仲良くなったり、新しいご縁がつながります。

山羊座

人気運がアップします。割とモテ期かもしれません。金星と水星の影響で、情報がたくさん入るようになると大きな好奇心も湧き上がります。それが今の時期の人付き合いをいつもより何倍も楽しいものにさせるのです。仕事は天職やライフワークと言える出会いがある人もいそう。一生のお付き合いができる友人や、パートナーと出会えるチャンスも転がっています。チヤホヤされることもひっくるめて楽しめる恋愛にご縁がありそうですが、あまり楽しさを求め過ぎると、努力が欠けている人だと周囲に取られ、後々に響きますのでほどほどにした方が良いでしょう。自分への信頼感は他人への信頼と同じです。対人面では今までより一層深い関係が結べてしまうので、秘密の関係も生まれやすくなります。とてもうまく言葉を選んで付き合える時なので、どんな関係性であっても洗練さが増し、互いの感情が良い方向に刺激されて深い関係へと進んでいきがちです。三角関係や第三者のいる恋をしたくない方は気をつけてください。

水瓶座

自ら働きかけて行くことが幸運を呼ぶでしょう。自由を求める水瓶座さんなので、今週は更に新鮮さを求める気持ちが湧いてきます。ルーティンワークや同じ繰り返しの日々なら、見直してみて、今ある日常に面白さを取り戻していきます。気乗りはしないけれども、兼ねてから気にしている件について、当人と向き合わなくてはならない直面がくるかもしれません。億劫がっていても、まじめに問題と向き合い正直な気持ちを直接相手へぶつけた方がいいでしょう。仲間やパートナーに対しても不満があるなら今のうちに伝えてみましょう。必要以上に語ったり、鋭い言葉遣いにならないよう注意してください。また、この時期に出会った競争相手とは、正々堂々と努力して闘うほど、自分のためになります。相手の第一印象が悪かったとしても、後に影響力が出てくる人だったり、大きな人脈となって還ってきそうです。人と真剣な言葉を交わすほどご自身の運気も開けていきます。

魚座

仕事ではこれまで長く時間をかけてきたものがようやく良い形となっていくのを実感できるのですが、それに付随するかのように、なんともうまいタイミングで邪魔が入りそうです。でも相変わらず、あなたに追い風が吹いていますので勢いを止めずに精力的に行きましょう。特に週末からの人気運はとてもアップしそうです。人と関われば関わるほど魅力が増し、周りがあなたに引き寄せられて行きます。人とのかかわりを恐れないでください。ふとした出会いが大恋愛に発展する人もいそう。せっかくの金星パワーなので、今週は必要以上に計算したり考えすぎることをやめてみてください。ネガティヴワードも意識してやめて、前向きな発言に切り替えるなど、言葉を意識して変えて行く事で状況が大きく変わっていきます。え?こんなことで?と思いますが、魚座さんには言葉で変えてしまう力があります。また、邪魔が入ると言えば、これまで隠れていた物事や、騙し騙ししていたことが覆されてしまう人もいそうです。逆に言うと、白黒ハッキリしろという事なので、膿を出してスッキリと片付けてしまいましょう。


読んでくださってありがとうございます♪