見出し画像

【12星座別】9月27日から10月3日までのトートタロットでみたメッセージ

こんにちはさぼてん🌵です。
すっかり調和のてんびん座モードに入り、水星の逆行も今週を乗り越えるだけ。今週は先週程バタバタすることもなく、紐がほどけるように落ち着いていきそうな予感。でも10月は数秘でいうところの「16」の月で、ちょっと気になります。予想もしなかったところからの一波乱がありそうなので、災害などにはもう少し気を張っておいた方がよさそうです。


おひつじ座

鉄は熱いうちに打てと言うことわざがあります。素早い行動がカギとなります。前から「これをやった方がいい」と温めたままのものは、出来るだけ早く実行したほうがいいでしょう。1週間ですべてが見れなくてもいいので、まず踏み出す。物事を先延ばしにしても良い事が無いので、モチベーションを上げて進んでいきましょう。対人面でも素早い対応を心がけ、相手を待たせないように事を進めるととてもスムーズに行きます。また、家族はやはり味方と思う出来事がありそうです。例え血の繋がりはなくとも「ファミリー」を感じる仲間も含め、そういった繋がりの中で安らぎを得られます。なので言いたいはきちんと伝えるようにしてください。助けの手も貰えそうなので、全てを一人でやろうとしないことです。仕事や学業面では競争相手と比べたり、比べられたりして自身の勉強不足が見えてくるかも。実力がもう少し欲しいと思ったら、迷わず資格やスキル取得のための勉強を始めると追い風があり、早く身につきます。

おうし座

完了がテーマになりそうです。何かが終わってしまうのではなく、これまでの努力の結果が見え、心に踏ん切りがついたり、肩の荷が下りて次へ進める身軽さを得る暗示です。これまで頑張ってきた人、それなりの努力の人も何らかの成果が得られるようです。特に物質的なものが結果に表れるようですが、もしも自分が期待していたものではない、或いは少なかったとしても満足することが大事です。また、先の事はわからないから、目の前の事をとにかくこなして行こうとしている今、気持ちが高ぶることがあるかもしれません。望んでいる変化が一気に来ないのでイライラしますが、あなた自身の勘を信じてください。仕事面や対人面で嫌な出来事があったら、転職や居場所を変えるのではなく、気持ちを切り替えることが先決です。ずっと辛抱している、一人で頑張り続けているのなら、この秋はいかに気持ちをリセットするかの方法を探してみましょう。五感に語り掛けるアートや感動する映画や本を読んで感情のままに涙を流すのはお勧めです。

ふたご座

星の流れと同じく、調和にスポットが当たっています。相手よりも思考がとても周るあなたは、自分のことでいっぱいなのに相手に合わせようと余計な気を使ってしまい、自ら進んでしたのに、自分のやりたい事を抑える結果になったりして心が落ちこんだり悲しむことがありそうです。でも今週はあなたの考えを無理に通したりするより、周囲に合わせる方が良いでしょう。やりたいこと、好きなことを貫くためには時に見たくない事や嫌な事とも向き合わなければいけません。全ては今のあなたに必要だから起こることで、必要なものは揃っています。対人面では、人の会話や話を流し聞きせずに、ちゃんと意識を向けて聞くことです。相手は無意識であっても、今の自分にとって大事なメッセージが隠されていたり、アドバイス的なことを言ってくれているので、聞き漏らさないように。自分を輝かせることに臆病にはなりないで。第一印象、雰囲気、服装、髪型などどれかをイメチェンしたり刷新すると、気分と同時に自分を取り巻くモヤのもうなもながら過去になり、前に進みやすくなります。

かに座

普通の幸せとはなんでしょうか。幸せとは複数種類があるものではないですが、個人の心の満足度によってかわります。でも、本来はとてもシンプルなはずです。人は幸せに色々と基準をつけていきますが、他人から見た基準ではなく、自分にとっての幸せの基準を大切にしていきましょう。自分がこうだと思うことに自信を持つべきです。対人面では、相手と心穏やかに過ごせる時です。疑う気持ちは少し横に置いて、相手を受け入れ、素直に他人の好意を受け取り、蟹座の思いやりをそのまま出すことで運を上昇させます。ですが、あまりにも繊細さを発揮し、サービス精神旺盛な相手ファーストになってしまうよりも、多少の駆け引きや戦略をもって人と交流したほうが、これから年末から来年にかけてあなたが逞しく進んでいくのに役立ちます。仕事面では、これまでずっと同じようにやってきたことを思い切って変えてみることでかなり成長を感じられそう。勇気が必要な場面がくるかもしれませんが、人や物事の見方や接し方を自分から変えていくことが、あなたの中にエネルギーを生み、新しいステージへと引き上げていきます。

しし座

これまで変わりそうもなかった事が、良い方向へと変わっていく兆しです。ただ、良い方向というのは結果的に良かったと思えることであるため、現在目の前にあるのは、ちょっとしんどそうな道である可能性が高いです。ですがそれを登っていくと決めることで、予想もつかないような変化を得られるとあります。今週は第一印象に惑わされず、自分のアンテナ、感を鈍らせないことが大事でしょう。対人面では臨機応変な、バランスの取れたコミュ力が発揮でき、人を惹きつけるだけではなく相手が望むことも不思議とすっとイメージできたりしそうです。こちらから相手にストレートな言い方をする前には、戦略的な策を施すことで理解を得られやすいでしょう。逆に、相手に気を使って遠回りな言い方をしたり、配慮しすぎると誤って伝わったり、誤解を受けるかもしれません。仕事面でも、先に相手の希望に副わせつつ、戦略的、駆け引き的な対応で仕事もうまく進みます。ただあくまで、好き嫌いではなく、善悪の判断で行うことが大事です。

おとめ座

状況が入れ替わりそうです。古きものから新しきものへの変化、環境が180度変わる人もおられます。同じ場所を行ったり来たりしていたものが、ふと新しいパターンへと変わります。逆に見ると、何かを変えてしまいたいと願うなら、今が一番流れに乗りやすいということ。仕事面でも、異動や転職によって良い流れがやってこようとしています。または、内部の人の移動や仕事内容の変化によって嫌だなと思っていたことがなくなったり、良い方向に変わりそうです。仕事内容や環境が変わったとしても、やるべきことは同じ。目の前にあるものに集中していきましょう。今週から来月の運気が来ているので、環境が大きく変わる人が多いと思います。対人面では、相手がこれまでとは違う顔に見え、いい意味でも悪い意味でもはっきりと本質が見えてきます。ステップを勧める方もいれば、お付き合いから卒業する人もいるようですが、どうせ上手くいかないという気持ちは捨てて、自分が人生の主導権を取って起こしていく気持ちで行きましょう。できない思い込みを捨てるには、頭をスッキリさせることが重要です。ヨガや温泉、メディテーションなどゆったり空間で呼吸を整えるのも効果があります。

てんびん座

てんびん座ウィークなので心躍る気分のはずですが、まだゆらぎが大きく安定していないからか、はやる気持ちだけが先走りして、どうも調子が戻っていないと感じそう。先行きが見えず不安であったとしても、あなたが心から望むことには不思議とどこかから助け舟が入ってくるようです。明るい未来に意識を向ければ流れに乗っていけますので、あまり過度な心配はいりません。やりたかった未来を叶える時がきましたので、チャンスを大事にしていきましょう。便利になった世の中にすっかり慣れてしまいましたが、バランスを取り戻すために感覚が偏らせない事も大事です。時々周囲の雑音をシャットアウトすると感覚が戻る時があります。完璧にしなくてもよいので、必要な時間以外はSNSを見ないという決まりを作ったり、できるだけスマホから離れたり、効率を重視するのをやめ、不便さを逆に楽しんでみようくらいの気持ちで過ごすと、しっかり物事が見られるようになります。対人面では、積極的にあなたに近づいてくる人が多くなります。好意を持っている人が殆どで、中には色々と世話を焼いてくれる人もいそうです。出会いは多いものの、長く付き合える人を探すつもりでいるとちょっぴりがっかりするかも。人気が高まるので今は一人に絞らず沢山の人を見た方がよいでしょう。

さそり座

ルーティンワークは日々の基本になりますが、それに慣れすぎると、新しい事に手を出せなかったり、やるべきことがあるのに、或いはやりたい事があるのにできなかったり、自分の中のクリエイティブさが一旦止まってしまうことがあります。楽しいと思う出来事は稼働エネルギーになりますが、楽しさばかりを求めつづけると、ありのままの自分と向き合うのがつらくなります。何事もバランスが重要です。仕事面ではなかなか成果が見えず、やる気が湧いてこない時に限っては他人がよく見えるものです。そして比べたり、人から比べられているようでモヤモヤとなりがち。惰性で取り組んでしまう時期かもしれませんが、転職よりも、上手な感情の切り替えが要になります。今は感情のバランスを一生懸命に元も戻そう、取りもどそうとしているだけ。あなた自身が否定されているという事ではありませんので心配はいりません。もしも、望んでいないことが起こってしまったら、最初から諦めてしまわないで、小さくてもいいのでちゃんと抵抗をして気持ちを表した方がいいでしょう。

いて座

何かを始めずにいられない衝動が湧いてくる、そんなワクワクする期間になりそうです。今週に入ってなかなか会えない人に会えた、ずっと欲しいものが安く手に入ったなど、ラッキーな出来事があったらビンゴ。障害なく順調に進んでいける時ですが、楽しい事、うれしかったことは家族や友人にシェアをして分かち合い、気持ちだけでも還元してみてください。あなたがエネルギーの中心となり、他者の嬉しさも自分のことのように思えると楽しさは倍増します。ただ、気持ちの上は好調でも、身体は別もの。体の調子を過信せず、今の好機にしっかりコンディションを整えていきましょう。寝る時間が取れていなかったら睡眠をしっかりと。調子の悪い部位があるなら、今のうちに整体や病院に行く時間をとってください。将来の為に前向きな治療を始めたいと思っている人やカップルは、タイミングが合いやすく、良い医師や有意義な情報に恵まれます。

やぎ座

何事も控えめにし、心は出来るだけ寛大に、周囲との歩調を合わせていく週です。自分よりも周囲が騒がしくなりやすいかもしれません。いくら周りがざわつこうと、たじろがずにドンと構えていきましょう。物事をあまり主観的に考えすぎると疲弊してしまいます。自我は誰にもあるものですが、出し方によって周りの評価も変わります。何かをした時に相手から思った通りの言葉や対応をされなくても、相手には相手の世界観や考えがあるので、そこにいちいち焦点を合わさないようにしましょう。また、愚痴や文句の聞き役に疲れているなら、そんな相手から距離をとっていくことを決断してください。住んでいる家や部屋を掃除し浄化して、気持ちから変えることが大事です。

みずがめ座

今週は思い切った行動が吉と出ます。軽やかに、積極的に行動すれば、新しいやり方が見つかったり、解決方法の発見があります。「でもこれだと軽すぎやしない?」と思うくらいでちょうどいい時があります。対人面では、過去、明らかにうまくいっていなかった関係や物事に調和の作用が起こってきて「雨降って地固まる」的な出来事があるかもしれません。仕事面では、後でやろうとか、明日にでもできるから回そうなど延期せず、目の前にあることを今のうちに、多少しんどくてもせっせと頑張ってみましょう。目の前のことを一生懸命に対応しているうち、自分自身が人から丁寧に向き合ってもらっているか、丁寧に扱ってもらえているかと考えるかもしれません。そんな時は行きたいけどどうしようかな~と迷っていたお店、ちょっと高いけど腕のいいマッサージ屋さん、お手入れのお店など、少しプチ贅沢な息抜きをしてみては。自分を大事にする事で見えてくることがあるようです。仕事面では、オフィスのデスクや自宅の整理整頓をして片付けることがお勧めです。余分なものを除くことで不思議と生産性があがります。

うお座

今週は、いつもの選択方法とは別の道、方向を選ぶようにするのがコツです。やり直しや再生というキーワードがあるので、以前と同じことが目の前に現れそうですが、これまでとは違う方法を選択することで、気持ちのいいやり直しができ、満足できる結果、締めくくりができそう。特に対人面では関係性がよくなかった相手と、仕事やプライベートでまた関わることになったとしても、自ら積極的に動かず、相手の動向や第三者をじっと聞く、見守るスタンスを取ることがいいでしょう。相手にとっても、自分にとってもそれが大きな成長に繋がります。この時期、心が繊細で傷つきやすいだけに、できるだけ同じ轍を踏まないようにしたほうがよいです。また、これまで自分が信じていた事に誤りがあったり、間違いだったことに気づく人も。情報過多の今、何が偏っているのかですら気づけない人も多いです。気持ちをうまく切り替えて軌道修正をしていきましょう。時代の流れや周囲とのタイミングが徐々に合うようになっていきます。


***************************************************
いつも読んでいただき、ありがとうございます!
今週は、ほぼトートタロットだけで見ています。
あなたの憂いが少しでも無くなりますように。