見出し画像

【星座別】トートタロットでみる11月後半の運勢11/16~11/30【数秘メッセージ付】☆前半

こんにちは、さぼてんです🌵
遅れて申し訳ありません。波乱の2022年もいよいよあと1ヶ月半となりました。今月後半のメッセージのあとにはそれぞれの数秘別に運気アップのワンポイントを書いています。合わせてお読みくださればありがたいです。

ご自分の数秘がわからない人は、こちらをクリックして計算してくださいね。👇

↑↑↑SEVENSTARSさんの数秘チャート↑↑↑

おひつじ座

兼ねてからやりたかった事を始めたり、調子が出だすのを感じ取るなど、後半はエネルギーが新しい方向へと動きます。その代わり、これまであなたが当たり前に信じていた事や考えていた事がそうではなかったとか、動きを制限されるような不自由を感じそうです。しかし、それはあなたが今後の困難に対処できるように、視野を広げるために起こることなので学びと受け取ることで楽になれます。新月が起こる24日前後を境に、行動範囲が広がるような出来事が起こりやすく、気の向くままに遠出や旅行をするとツキがあるかも。お仕事では、新しい局面を迎え忙しくなりますが、やはり自分を抑えて相手に従わざる得ない状況が増えてきそう。自分の個性を認められたい気持ちがあるなら、相手の個性も同じように受け止める度量が必要になります。また、苦手分野の克服には熱が入りにくいですが、逆に得意分野を追求し特化すると大いに発展します。対人面では、男女を意識せず友人の輪をどんどん広げたい気持ちに。ただし、人付き合いは活発化しますが、今は恋愛にあまり関心がもてないかもしれません。心の声を無視しない事が大事です。

おひつじ座さん数秘
1: 生きていくためには時に衝突も必要
2: よく観察すると「視えてくる」
3: お金にまつわる事ならばよくよく確認する
4: 身内や先祖を思って心で手を合わせる
5: 今何にお金を使っているのか理解する
6: 日常生活の見直しを図る
7: 仲間からの助けで本来の華やかさを取り戻す
8: 霊的メッセージの高い出会いが
9: 金銭の使い方や貯蓄計画を考え直す
11: あなたの思いを言語化する
22: 貯蓄や投資など情報を見直す

おうし座

先月までは「手放す」ことを求められていたおうし座さんですが、物事がうまく流れるタイミングに入ります。頑張ってきたことが報われ、無関心だと思っていた人が実は陰ながら評価していた事を知ったりなど、一定の自信を持つようになりそうです。不安が頭を擡げたときは自分の意志を貫くことが良い結果になると信じましょう。お仕事では、自分の中で何とかならないのかと思っていたことが自然に落ち着いてきたり、長い間のしんどさは終わりを告げるでしょう。肯定的に物事が見れるようになり、苦だと思っていたことも楽へ転じます。ただ、対人面では、他人の意見に対してなかなか妥協する事ができずにぶつかりそうになるかも。理知的に立ち回ることで解決できるきざしが。人と分かち合う事が大切なので、知っている事は勿論、寂しい気持ちなども素直に出した方がいいでしょう。また、パートナーシップが生まれやすい運気です。仕事仲間や友人との絆を深める以外にも、行動範囲を広げてみるとときめきを感じる出会いも。アートやインテリア関係など美的センスに溢れた場所が吉となります。

おうし座さん数秘
1: 曖昧をはっきりさせる
2: 昔取った杵柄を思い出して
3: 自分の直感に従って決める
4: 懐かしい友人に連絡を取ってみる
5: 気のおけない仲間との集まりを開催する
6 乗り気じゃな物事には意味がある
7 浮かんだインスピレーションを必ず行動に移す
8: 感情を抑えて理性的に振る舞う
9: 話したことのない人と話してみる
11: 怒りの感情を表現することも大事
22: 損して得を得る

ふたご座

今月後半に入ると、心身のバランスがうまくとれ、先月激しい感情に揺さぶられた人も全てにおいて均衡が保たれてくるでしょう。ふたご座さんは外部で起こっている事に反応するのも思考から行動へ移すのも素早いですが、自身の未来に直接関わる事になるととても慎重になります。今は将来に対する関心が強くなりやすく、お仕事の収入アップや生活レベルをあげたい等の強い決意がグイグイと背中を押してきそうです。ただ目標へ向かって頑張る事は素晴らしいですが、最初から一気に取りに行かずに、段階的なステップに分けてクリアしていく方がいいかもしれません。望みが大きいが故に、結果に気を取られ少しのことで失敗を感じやすくなるからです。24日の新月を境に、仕事面では周囲との足並みが揃って関係性が良くなってきます。対人運も気を張らなくてよくなりますので、気持ちを新たに周囲との関係を大切に築いていきましょう。

ふたご座さん数秘

1: 過去とはきれいさっぱりさようなら
2: 基礎と準備は万端に
3: 分岐が来るので体力温存しておこう
4: 理想を貫いてもいい
5: 叶わなかった事は今必要じゃなかったという事
6: 自信をもって前に進んでよし
7: いつもやっている事で何か一つを変えてみる
8: 勇気を出したら逆転することがある
9: 休日は思考する頭も休ませること
11: 嫌いだった人を許してみる
22: 止まっていたことがもうまもなく始まる

かに座

気持ちの上でちょっぴり混乱しがちな後半になりそうです。というのも、人との付き合い方に悩みが生まれそうだからです。本来人付き合いも不得意ではなく、どちらかと言うと話し上手ですが、ここに来て自分自身をどうやって表現したらいいのかわからなくなる感情に陥るかもしれません。かに座は来年に向けての幸運期の手前にいるので、内側の変化が外向きの自分と少しずつ噛み合わなくなるからです。この時期は無理に活発にするよりも、地道にコツコツやっていく事に長けているので、シリーズ物などの読書などで英知を養うのはおススメです。お仕事面では良くも悪くも責任感が強くなります。知識に貪欲なので『この辺まででいっか』とはなりにくく、知識の吸収に終わりがありません。それが「この人なら任せられる!」と信頼と評価につながる一方で責任に押しつぶされそうになる事も。対人面ではちゃんと相手と向き合いたいのに、その場のノリで相手に合わせてしまうことが。黙っていてもあなたの存在感はしっかり伝わっていきますので無理にうまくやらなくて大丈夫。24日以降は心身の健康に意識を向けて生活習慣の見直しが◎。

かに座さん数秘

1:くじや懸賞、大きく狙えるかも
2:自分が考えるスピリチュアルなものに触れる
3:ある本との出会いに答えがある
4:子供の頃に還る
5:自分へのエネルギーチャージが周りを癒す
6:お金を稼ぐことは悪い事ではないと理解する
7:お金への信頼があるとお金が周っていく
8:周りに何を言われても、全力で取り組んでいく
9:癒す力がある事を知る
11:有名な神社仏閣に訪問する
22:要るものと要らないものをしっかり分ける

しし座

誰でも自分を見つめ直し、一体何がやりたいのかをじっくりと考える時間が欲しい時があります。しし座さんは他人と一緒にいるのは嫌ではないのですが、11月半ばの暫くの間は自分なりの答えをみつける為に独りになる時間が必要なようです。新月の24日を過ぎるとクリエイティブな考えが浮かびやすくなってきます。それに合わせて行動を起こせるように、心静かに体力を温存しておきましょう。対人面では、他人が自分に充足感を与えてくれるだろうと、他人に大きく期待してしまいことがありそうです。しかし、やはり自分から動かないと物事は変化していかないものです。お仕事面では月末からチャンスに恵まれやすくなります。周囲の人に頼らずとも、ある程度は自分なりに形作っていけるので自信を持って。もう少しはっきりとした意思の疎通を図っても良いようです。

しし座さん数秘
1: まだ眠っているポテンシャルを開かせる
2:リスクをとってみる勇気を
3:灯台下暗しということが
4:限られた時間で有効に過ごす方法を考える
5:ピンと来たら即行動してみる
6: 1番行きたい場所に出掛けてみる
7: 自分の得意なことだけをまずやる
8: 全く逆の方向や場所にある
9: 明るいオーラの人とコラボする
11:人それぞれベストなタイミングで来る
22:迷ったら勇気がいる方を選ぶ

おとめ座

 感受性が細やかになり、注意深く慎重に考えて自分で自分の行くべき場所を進んでいく一歩手前のところにいます。一点に集中しすぎると周りが見えなくなるので、迷って一つに決められないのなら、思い切ってマルチに全てこなしていく事も選択肢としてはありです。この時期に選んだことによって、あとで大きな転換期を迎える人も。状況が180度ガラリと変わるので慎重に行きたいですね。仕事面では忙しくあちこち飛び回るかもしれませんが、全力投球すれば思ったよりスムーズで且つ早く目標が達成できます。また、その道のプロフェッショナルを目指したり、業務に役立つ専門知識や技術を身につけると、思っているより速いスピードで収入面に変化が現れます。理想よりもまず、現実を見ることです。対人面では、注意深く人を見る必要がありそうです。どのように人と関わるかを考えなおすと(特定の人がいるのかもしれませんが)今の付き合いのパターンを変えたいと願う人には好機になります。また、恋愛の対象が変わったりと、


数秘別ポイントメッセージ
1: 自分のためにお金を使う
2: 降りてくるメッセージに偶然はない
3: 自分の本心を深く知ること
4: 積極的に集まりに出かける
5: 言いたいことはもう溜め込まない
6:直感に従って前へ踏み出してみる
7:一心不乱でことにあたる
8:全力投球してみるのも悪くない
9:誰も見ていなくてもご先祖が見ている
11:無駄遣いをしていないか再度チェック
22: 全身全霊でことにあたる

後半に続きます🙇‍♀️