見出し画像

土星と木星からのトートタロットメッセージ〜うまく次の流れに乗るには?【後半】てんびん座~うお座

【前半はこちら】

てんびん座

年内にクリアした方がよいのは、周りの人の影響から自立することのようです。バランス力に優れ、自分軸に一番近い場所に位置していそうなてんびん座さんですが、揉め事を避けようとして、相手に同調しやすくなります。他人の意見がどうであっても、ご自分の見方を保ち、自分のために選んでいく事が大事になります。現在は人との関わりがどんどん忙しくなり、楽しさで満たされていくとき。つい楽しい事を優先してしまいそうですが、交流を楽しんでいる割には、相手とそれ以上深く関わる事にあまり興味がもてないので、掴みどころがない不思議な人という印象を周囲に与えるかもしれません。でも、我が道を行くことに妥協はいりません。周囲に気を使う必要はなく、偽りのない真っ正直な自分でいる事を意識して行くと人生にもっと真剣に取り組めるようになります。春が芽吹く頃には、自分にとって居心地の良い場所を掴んでいそうですよ。キーワード: センタリング

さそり座

星座からのギフトかのように、直感で強いメッセージを受け取っていきそうなさそり座さん。いま星座の中で最もパワーがみなぎっているのではないでしょうか。自分の内なる声を信頼することは、さそり座さんにとっては特別なことではないと思います。是非、ご自分がピンときたことを他の方にもシェアしてみてください。年末までは実際に行動を起こすよりも準備する期間になり、ここでの選択は間違いのない方向へ進んでいきます。今一度、欲しいものに対して貴方自身がどのような態度をとっているかを確認してみてください。例えば、本当は欲しいのにも関わらず、知らないふりをしないかどうかを知ることです。今年の細々した悩みは年内までに解決に向かっていくかと思います。人間関係ではもう必要のない付き合いが終わり、身軽になっていきます。次のステージ段階へと自信持って進めますよ。キーワード: 完結させる

いて座

10月からトントン拍子で物事が進んだり、調子がよい状態をキープしているかもしれません。世の中の「楽しくないことはしなくていい」などの前向きな言葉はなんとなく賛同できなくても、今は「楽しい事は正しいこと」と思い込みを持った方がうまくいくでしょう。スピード感が増していき、悩みも小さくなって落ち着いていきそうです。また、なかなかできなかった事にチャレンジしてみるのも良いでしょう。人に言われて動くよりも自分で自由に動きたい射手座さんは、ポジティブな考えでいることに集中し、どんどん動いて行くことが求められます。自分がどこへ向かいたいのかをしっかり把握しておけば、来年は実現への一歩を踏み出す暗示です。来年はあなたの人との付き合い方が変わります。職場や私生活で、思わぬ変化球を投げられる事も多くなるので、これまでと同じ対応では戸惑いそう。マルチに対応できる自分を手に入れましょう。キーワード: 楽しい思い込み

やぎ座

古い場所や考えから引き離そうとする流れが来ています。既に取り巻く雰囲気は新しい方向へ動いており、良くも悪くも年明け前後には選択を迫られそうです。しかしながら、年明けまでの課題はその選択のことではないようです。選択をする為には、まず自分を満たしてあげる必要があり、出来るだけハート、愛に満ちた関わりを人と持つことが求められています。でもハートのコミュニケーションといっても、いつも心地よいものばかりではありません。特に今回は価値観が違う、あなたがあまり認めたくない人との繋がりを持つことが大事なようです。自分と相反する考えや人を理解する事は、結果的に古いパターンを手放すことになって新しい方向へ背中を押します。人間関係で悩みを抱えている人も和解に向かいやすく、今周囲にいる相手ではない新しい人との出会いにも恵まれる暗示です。古いパターンを捨てるのは簡単ではないですが、苦労した分の期待はしてよさそうです。キーワード: ハート主導

みずがめ座

土星が水瓶座にいる関係か、今年は息つく暇ないほどの課題だらけの人もおられたと思いますが、それもようやく終わりを迎えます。これからは実りを受け取って行く段階です。ただ、並んだカードはディスク(金貨)のカードだらけでしたので、仕事や金銭においてもう少し現実的な生活をしたいのに、実際には行動と努力が伴っていなかったり、何か行動できない理由があるのかもしれません。しかし、来年早々にはご褒美とも言えるような棚ぼたがありそう。また、お仕事でも関心は次の場所へ高まりますが、今の場所であなたにしか出来ないことがまだありそうなのです。年明けには周囲の見方も変わるほどの成長を感じられそうです。なので仕事と人間関係については、暫くは守りの姿勢で慎重にした方がよさげです。焦って何か動かないといけないという気持ちは横に置いて、休息しながら流れにまかせてよいかと思います。キーワード: 心を柔軟に

うお座

年末に向かって、様々なことが入り混じった身の回りも落ち着きだします。気持ちの整理が始まり、学業や仕事で何となく自分を活かしきれないと感じていた人も、次第に能力が認められ、自分が納得できる力を発揮するようになりそうです。これまでは周囲のざわつきばかりに意識が向いて、他者に目が行くことが多かったのではないでしょうか。でもこれからは自分自身の内面で起こる変化に気づいて、人生に対して熱意が戻ってきます。年明けに向けて、他者ではなく、自分のために沢山エネルギーを使っていきましょう。他の人にとっては馬鹿馬鹿しいだろうな〜と思うようなことでも、自分が熱くなれれば何も問題ありません。焦らずに集中し、とにかく動いてみることを意識してみてください。今は自分の目的や方向性がわからなかったとしても必ず進むべき方向へ焦点が合っていきます。キーワード: 何に対しても集中する


※土星と木星からのメッセージを読んでいただきましてありがとうございます。
来週は11月。
【🌵トートタロット と数秘による11月前半の運勢の流れとメッセージ】を更新する予定です。(長文になりそうなので月2回になりました)よろしくお願いします☺️