見出し画像

【12星座別】さぼてん🌵のちょっとチクっとするトートタロットメッセージ【10月後半】

こんにちは、さぼてん🌵です。
先日、我が家のシニア犬が手術しました。無事に退院できましたが、自宅と仕事場と病院を何度も行き来しているうちに体調を崩し、飼い主のほうが寝込んでしまいました。それで更新が遅れてしまいすみませんでした。週末から寒くなるそうですので皆様もお気を付けください。

数秘9の10月もあと二週間です。来年2025年はイヤーサイクルでも9がやってきます。今月皆さんが考えていた「手放し」、来年一年に大きく影響していきそうです。また、9は次への切り替えが起こる年。慣れ親しんだものや場所、別れを多く経験するように思います。私自身、曖昧なまま置いていることを片付けたり、会いたい人には会っておくを意識していこうと思っています。10月後半のメッセージをUPしました。

※更新が遅れてしまったのでお詫びにかなり簡易なタロットカードメッセージをつけました。テーマは「今気がかりな事、この先どうなる?」です。ご興味があればお悩みを頭に描いてから、下のカードの3つのうちのどれかをお選びください。結果は目次から飛べます。よろしくお願いします。


牡羊座

他の人がなかなかできない事に挑戦して、これが自分だと周りに強く示したくなるかもしれません。行動する事自体は悪い事ではありませんが、欲をうまくコントロールする事が必要になりそうです。対人面ではそれが功を評して、あなたと友達になりたい人が集まり、楽しい時間が過ごせそうなのですが、付き合いは深い段階に行きにくく、表面上で留まりやすいでしょう。注意したいのは誤解の発生。特に女性からの誤解を受けやすく、あなたのキラキラ度が強いほど陰の部分が出るかも。人当たりが良いあなたなので臨機応変に取り繕えますが、ポーカーフェイスがすぎると逆効果に。相手に不穏を感じたらサッと引いてみるのがよさそうです。仕事面でも人による影響が出そうです。調子良く進んでいる案件や物事ほど、あなたではない第三者のミスで進捗が悪くなりそうです。ただ、今月は「人を以て鑑と為す」。別の観点からみて、あなた自身も周囲の意見を最初から退けていないか、固執した考えをもっていないか確認をしてみましょう。常に誠実な態度で接することを心がければ悪い結果は回避されます。

牡牛座

抱えすぎる時期もありましたが、目的に向かって一途に頑張ってきた成果が見え始めます。まだ少しプレッシャーはありますが、担いだ重荷をあなたの努力によって降ろせる未来が近づいています。仕事面では、新しいビジネスチャンスの到来。忙しくなる時こそ、周りの人との協力を重視して。また、努力した分だけの見返りはきちんとあるでしょう。頑張っている時、あなたの心に充足感・満足感があるかどうかを大切にして。対人面では少々注意報が。つじつまが合わない、話がコロコロ変わる、内容に違和感があるなど、自分の本質をかくしてあなたに近づいてくる人がいるかもしれません、常に冷静さが必要です。ネガティブな事が起こっても、それは新しいスタートを切るために必要なプロセスだった、と素早く切り替えて。良くも悪くも人々の本質が見え、作られた仮面は早くに剝がれていきます。同時にあなた自身の内面も問われているかもしれません。完璧ではなく、不器用でいるからこそ人に伝わる暖かさを大切に。あなたの本質を輝かせましょう。

双子座

タイミングを読んで、順序よくすすめていけば実りを受け取れる時期です。なにかをやってみたとして、種をまくタイミングをいつにすればいいのか、もし最適なタイミングに自信がない時はとりあえずやりつづけることです。
逆にタイミングが今しかないと思った時は、間違いがないのでそのまま進めてみてもよいと思います。対人面は、なんだか嫌だなと聞き流せない事が出てきたり、カチンと思う事があるかもしれません。これまで平和的に収めなきゃと考えて聞き流していた話でも、自己主張してみたり、意見をだして自分の立場を守る事が必要です。あなたにとっては「闘う」感覚に近いですが、自分の感情を無視せずにさらけ出す勇気を持てば、恐れが克服されて新しい展開が見えていきます。仕事面でも、あなた自身の意見をしっかり持っておくことが大切です。何かを決定しなければならない状況になった時や、あなたの考えを聞かれたときに言えるようにして置くとよいでしょう。

蟹座

例えば鏡をのぞいた時、自分は年を取ったんだなと思うだけならいいのですが、これから〇才になった時生活がどうかなるかも、とか、このまま行くときっとこうなるかも、と不安と結びつけて悲観的になりやすい時期かもしれません。考えなくてもよい事で頭の中が忙しいと物事の本質が見えず、選択肢を間違えやすくなります。それらのモヤモヤを取り払うには、近場で旅行、行ったことのない場所に行く、髪色を変えるなど、難しく考えず簡単にできるちょっと新鮮な事を増やすだけ。つまり、シンプルイズベスト、より難しく物事を考える癖をやめましょう。また、これやらない?とあなたに前向きな提案があった時も、出来ない理由や言い訳を探す事はストップしましょう。仕事面では、後半に行くにつれて重荷が増える暗示。なぜ自分がそれをやるのか?と思ってしまう面倒事も来るかもしれません。だからといって自分はもうこれだけ頑張ってるんです、と相手に示すとこじれるので、ここはスマートに対応した方が◎。対人面では色んな人と仲良くできる時。親しみ助け合うことがキーですので人と協力することを意識して。ただし下心ある人も中には紛れています。特に後からやって来る人にお気を付けを。

獅子座

新しい始まりが起こる。特に考えていた計画がうまくいき、流れにのるようにとんとん拍子にすすみそうです。何かを公表したり、決断をするのに向いています。ただ、とても大きなものを生み出そうとする直前の場合もあるため、慎重に進んで。仕事面では、周囲が発する緊張感やシグナルを察知しやすく、接客業やサービス業ではうまく対応することができそうです。ただ、視野が広すぎても細部に疎くなります。あまりに大きなことをやろうとしたり、物事をいじりすぎると失敗するかもしれません。対人面では、人に頼る、自分だけで決めてしまわない謙虚さを意識すればうまく進みます。周囲から協力もとても得やすいので、困った事があるならとりあえず打ち明けてみると良さそうです。特に、人間関係の渦にまきこまれそうな時や、あまりに事が大きすぎて対応に困った時は助言に気づきがあります。

乙女座

何度も書いていることですが、古いしがらみやパターンを手放すと新しいことが起こります。腐れ縁であったり、悪習慣や苦痛のあることに見切りをつけるなど次のステージに進むために古いことを終わらせて、準備に入る時期です。しかし、わかっていても忙しいことを言い訳に後回したり、またはあえて見ないようにしているかもしれません。対人面ですが、コミュニケーションで何か違和感があったり、おかしいと思ったことは後でいいやと後回しにせずに素早い行動が必要になることを覚えておいてください。自分を客観して悪い所を直す改善のチャンスでもあります。また、面倒な物事であっても逃げずに立ち向かうくらいの気持ちでいた方がよいでしょう。考え事をして注意散漫になりやすいので事故には気を付けてください。仕事面では、不可抗力な出来事によって計画や約束が変更して損をしてしまうことがあるかもしれません。でも、ここで損を受けることで、逆に別の悩みや不調がとれていく兆しです。次の仕事に向けて水面下で準備をしていきましょう。また、体のどこか不調を感じているなら、ほったらかしは絶対にせずに早く治療に掛かるほうがよい暗示です。

天秤座

時間を浪費したり、何か無駄なことをやろうとしていないか確認が必要かもしれません。何に対しても節度を保つ事は素晴らしいですが、時と場所に応じてほどほどに構える事も必要です。これからやろうとしている事はあなたが思っているより、もう少しゆるくしても良い暗示です。対人面では、いい意味でも悪い意味でも、今よりもう少し忍耐強く人と付き合うと相手の違った面が見える暗示です。合わないと思った人が意外に同じ趣味だったり、その逆もしかりです。また、趣味や嗜好など自分とよく似た人を探すことで、友人やパートナーが見つかる暗示があります。仕事が楽しかったり、やる気があるからこそ、勢い余って他の人を置いてけぼりにすることがあるかも。高すぎる理想では人がついていけなくなります。あまり自分の決断に固執しないほうがベストです。出来るだけ周りに意見を聞いてみて。怒りではなく、ポジティブな事にエネルギーを使いましょう。

蠍座

そのうちやろうと思ってそのまま置いていた事、手を付けたいのに時間がなかなか、、という事を今のうちにやってしまったほうがいいかもしれません。ただ流れ作業的にして、自分の力量以上のことをこなそうとするとどこかで無理が出ますのでそれ専用の時間を取る事。きちんとやりとげることで自分だけではなく、周りの人にも良い影響を与えます。対人面では、あなたの身近にあなたをしっかりと受け止めてくれる人の存在があります。すべてを自分一人で考えないで、人に頼ることで不足している部分が補われ、自己不信の不安も消えていくでしょう。仕事面では、あなたがこれまで頑張ってやってきた事に評価が得られそうです。いやまだまだ自分は力が足りないし、なんて自信が足りなかったとしても、うまいことに最後には全て整っていきます。また、まず目の前の事を片付けていきましょう。古いですが「今でしょ!」的な流れが来ているので安心してください。

射手座

人はモノを持ちすぎるとそこから離れられなかったり、重くて飛べないことがあるように、身軽にならないとできない事もあります。もしショックな出来事、続けてきたことを終わらせるような展開があったら、次に新しいことがやって来る前触れだと前向きに考えて。きついと思うことがあっても、新たな展開を受け入れる体制が整いつつあると切り替えることで前進します。仕事面では、意外な所やある種の油断から見落としをしてしまいやすい時期です。例えば、お客様から一方的に注意されたり、相手から損害したと怒られてしまったけど自分には落ち度はないと思いそのままにしていたら、実はこちらのミスだったことがわかって評価が落ちるような事です。また、知識や経験豊富な上司や先輩から指摘されて傷ついてしまうこともあるかもしれません。対人面では、誰かに何かを怒られたり傷つけられたら、そんなこともあるだろう、なんとかなると切り替える図太さがこの時期は大切です。また逆にあなたが誰かを傷つけていないかどうかも気を付けて。

山羊座

物事を楽観するのはよいのですが、楽観視すぎると自分の内側に隠れている陰に気が付かないことがあります。そういった影は精神的不安定となって出てしまうことも。今考えなくてもよいようなことを考える頭を休めてみましょう。睡眠不足があればそれを解消するだけでもすっきりします。対人面では、苦手意識が強めに出て来そうです。防御をして相手の意見を受け入れなかったり、周囲との間に壁を作ってしまうかもしれません。あなたのまわりにある硬い殻を脱いで手放してみるのはどうでしょうか。困ったことがあれば、あなたと同じ経験、状況下にある人に相談してみることもおすすめ。困難な状況から抜け出すヒントをもらえます。仕事面では、石橋を叩きすぎると何も得られるものがないかもしれません。価値観やあなたの思い込みで物事を区別しないで、一度何も疑わずに受け入れてみる事も大切です。自分を過度に守ろうとすると周囲から孤立しやすくなりますので、周囲への思いやりと協力への感謝は忘れないようにしましょう。

水瓶座

生きていると色々な人と出会います。自分のすること、していることが万人に受け入れられるとは限らないように、あなた自身も全ての人を満足させられるわけではありません。満足をさせられることが出来るのは自分自身のみです。この後半は、あなた自身がつい動き回りすぎるかもしれませんが、他人になにかをしてあげるよりも、あなた自身に栄養を与えることを考えてみましょう。前に行きたい気持ちがあったとしても、静かに力を蓄えていくというイメージです。対人面ですが、一時的に仲が良くなって喜んでも次第に距離ができていく可能性があります。この時期に積極的すぎる行動は誤解を与えるので、せっかく相手のために何かをしてあげたいと思ってもズレが生じるかもしれません。もう少し待ってみたほうがいいでしょう。仕事面ではあなたに勢いが出ますが、正義感も強くなり、仲間に意見や価値観を押し付けやすくなります。討論的になりやすいので、ワンクッションいれる対話を意識したほうが◎。上から自分を見ているような客観的視野が大事です。

魚座

何度も発生する悩み、もめ事や不和は今までと全く異なる方法で対処する必要があります。同じパターンは通用しないことにあなたも気づいてるかもしれません。自分を犠牲にすればなんとかなるとか苦境に入る必要はありません。例えば、何度か迷惑をかけられた相手に対し、もしかしたらいつか分かってくれるかもと許したのにまた同じ事をされたり、全く別の人に似たようなことをされる経験をしたら、ここで以前の考え方を変え、古いパターンから抜け出さなければならない時期が来ています。仕事ははかどり、ミーティングや打ち合わせなど、トントン進んでうまくいくために心から楽しんで仕事ができそうです。でもいくら楽しいといっても、あなたのエネルギーには限界が。使う体力の配分量を間違えないようにしましょう。対人面は、よくよく周囲を見ながら歩調を合わせるという、絶妙なバランスが必要になるかも。我を出すと今まで積み上げた関係が無駄になる恐れがあります。自分をよく見せたい、褒められたいからという気持ちは今は封印して。

*****************************

訪問してくださった皆様、ありがとうございました。



①簡易タロットメッセージ

心が躍ったと思ったら、我慢が必要になったりと楽しい事、嫌な事が半々に来る流れ。短い期間だけど心の葛藤がある。願っていた仕事や素敵な居場所に入れたはいいが、コミュニケーションで障害がでたり、ギャップがみえたりと陰陽の強い展開に。新しい業種や仕事にもUP-Downの波がある。被害者意識が強くなるが、今起こっていること、事実をきちんと現実的に受け止めていく事。自分自身との向き合いが大切。第三者に引っ掻き回されたら騒がないこと、静かに待つことで落ち着く。音楽関係は全て吉。

②簡易タロットメッセージ

その物事や手がけていることに完了、卒業の流れが来る。でも完全に終わるのではない。見た目は変わらないが中身が変わる。会社は変わらないが部署が変わるといった「リフレーム」の感覚が近く、それで安定を手にする。仕事はあなたの能力を生かせるようになる。今は奉仕の精神で接するほうが吉。月の影響をダイレクトに受けるため起こる事に身を任せてもよいが、誰かの母親役になって相手のいいなりになりやすい。あなたの本音で話すことが非常に大事。あなた自身、自分の本音に気づいているか確認を。人といるととにかく疲れるので友好な人を選んで。

③簡易タロットメッセージ

あなたが満足する結果になる。しかしそれがずっと続くわけではないので良い状態の内に、次の手を考えておくように。技術・知識を実際に身に着けるような手堅い積み重ねが大切。コツコツ学べば希望していた状況を手にいれられる。長期計画は◎。逆に言えば一夜漬けや根気がないのはダメ。サービス接客医療関係の人は評価があがる暗示なので続けて。人とはこちらから積極的に交流をしないと損。繋がると動き出していく運命があるので人からの誘いは乗った方がいい。遠く離れた場所で出会い運も。人の話を聞く、自分の事ばかり話しすぎない。WinWin。