定年まで気絶 〜充実した週末〜

平日の屍感覚とは違い週末はゆっくりしてました。先週庭木の剪定をやり過ぎてバテ気味だったのたで、何もせず過ごしました。まだ梅雨前時期で虫も出ないし、家庭菜園の紫蘇を取ったり、ベランダの庭木に来た小鳥を眺めたり、ぼーっとしてるのが苦にならない自分にとっては貴重な時間でした。これも老後の準備の一つです 笑

キウイの花芽を食べに来た鳥


以前、本だったか、記事だっかで、他人と別の行動を取るとお金が貯まるなんて読んだのを覚えてますが、土日はどこ行っても混んでるし、高いし、旅行にしても、ただでさえインバウンドでどこも外国人だらけで高いのに祝日や連休になんか出かけたらかなりの出費になります。なのでなるべく週末、祝日は出掛けてないようにしてます。
そんなんで、昼飯も作って見したがかなり美味しかった。外で食べたら… お金の事ばかりですみません。

まったり、節約な週末でした。
また長〜い週始めになりましたご、頑張らずスリ抜けて行きましょう。

Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?