noteはじめてみた。

こんにちは、はじめまして。たかりょーです。

タイトルの通り、noteはじめようと思います。

ここから先は、始めようと思った理由とかを少し書き残しておこうかと。アトレティコのお話、情報は多分ないので、そこはご勘弁を(暇な人だけでもぜひ)。


内容

内容はシンプルに、アトレティコ。

Twitterのアトレティコ垢と紐づけているので、まあそうですよね。具体的に書くことは決めていませんが、試合やカンテラ(下部組織)などについて、思うことを書いていければなあと思っております。(今季から、観終わったカンテラの試合の結果や動画リンクはGoogle Driveにまとめてはいました。)

「レビューはいろんな人が書いているし、カンテラーノのことはぽこるさんがツイートしてくれるし、それで十分。」と思った方、僕もそう思います。

なので、自分のために好き勝手に書いていくつもりです。運よく誰かのためになったり、たまたまでも読んでくれたりしたらとても嬉しいです。それはそれは本当に。


さて、話を戻してなぜアトレティコについてなのか。あれは2年ほど前だったか・・・

サーバーを借りて、ドメインを取得して、ワードプレスもインストールして雑記ブログを開設。でも結局1週間(一応毎日書いていたことだけは誇れる)で挫折。

なんてことがありました。好きなことについてでなければ書き続けられないよねってことで、アトレティコというわけです。

気が向いたらほかのことも書くかもしれませんが。

すでに初回からアトレティコ関係なくねと思った方、野暮ですよ(嘘です、読んでくれてありがとうございます)。


今始めた理由

ではなぜ、シーズンが終わった直後でも始まる直前でもないこの時期にnoteを始めたのか。

それは忙しいからです・・・・・。


はい?

意味が分からないですよね。でも、人間というのは忙しい時に限ってなぜか新しいことをしたくなるもの。特にコルチョネロスたるもの、苦しみながらも常に挑戦者でなければなりません。

我らがカピタン、コケも「苦しまなければアトレティじゃない」、「最も困難な時にこそ何かを勝ち取れる」と言っていますからね。

つまり、自分で自分の首を絞める僕は生粋のアトレティ。やったね。

画像1




と、まあ詭弁を弄してきたわけですが、要するに「現実逃避」というやつです。コケつぁん、言い訳に使ってごめんなさい。m(__)m


てなわけで2週間後に卒論の中間発表を控える僕は、現実逃避としてnoteを始めたのです。研究テーマすらはっきりとは決まっていないのですが、2週間後の僕は大丈夫でしょうか。非常に心配です(他人事)。



最後に

ここまで読んでくれた、物好きな方、ありがとうございます。

ブログ(?)って難しいですね。1人称を「僕」にするか、「おれ」にするか、「自分」にするか、「私」にするか。迷います。

あと、「何言ってんだこいつ、寒いわ」とか思われていないかも心配ですね。まあそんなことを言っていたら何も始められないので、とにかく1本目を書いてみました。

次のテーマは決まっていませんが、さすがにアトレティコです。今回は初回ということで、パーソナルなことを書きましたが次回からはそんなに書かないと思うので安心してください(ちょっとは書くんかい!)。


それでは。Aúpa Atleti!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?