嵐の思い出は1月27日に出来ました

2019年1月27日の18時前くらいですか。一生忘れられない日になってしまいましたな。アイドルグループが活動を休止するってだけで速報テロップが出たんですから。確かに老若男女幅広く知名度のあるグループですよね。紅白の司会も務めたわけですから、国への貢献度もかなりのものでしょう。でもだからってテロップで速報出すほど重大なことなの?引退ならまだしも、ただ活動を休止するだけだよ?NHKのトップニュースで扱うことか? まあ誰でも知ってるグループだからこそ関心を持つ人も多いでしょうし、現に芸能人に疎い自分ですらこの件についてnote なんか書いちゃってるわけだからね。大して政治経済に興味あるわけでもないのに、こんなことより他に伝えるべきニュースがあるだろー、なんて急にインテリぶった意識高い系みたいなこと言いたくもないし。見事にこのニュースに振り回されているわけですよ、わたし自身も。まあこの国で最も重要で国民が憂慮しなければならないことは、アイドルグループの今後についてなんだなってことが今回はっきりしましたね。もうこの国の首相は実質ジャニーズ事務所の社長でいいじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?