見出し画像

どんな歳にするかより何をしない歳にするか決める誕生日

こんにちは!

三重県四日市市で焼き菓子屋をやってるcaccaのアヤナです♪


さてさて。3日後。
なんと!!!


私、36歳の誕生日なのです( ・∇・)わーい♪


誕生日になると
「よし、◯◯に挑戦しよう!!」とか
「◯◯ができるようになろう」とか


今の自分をグレードアップさせたいと思いますよね♪


それはそれですんごく大事なこと。

何かに挑戦し続けたり、グレードアップさせることは素晴らしいこと(・∀・)




ですが30歳を越えてから1つ歳を重ねるたびに

もう一つ考えるようにしてます♪



置いてくものを決める。


実は私、17歳から32歳までがっつり心を壊してまして、生き辛さを抱えて生きてたので


もうほんとに毎日しんどくてしんどくて。笑



そんな時にある日ふと33歳の誕生日が迫ってきて


それまでは
"もっとポジティブに生きれるように"とか
"楽しく生きれるように"とか


それまでの自分を否定するかのような
無理矢理アップデートしようと
誕生日に自分に誓ってきました。


しかし



捨てていくものを決めよう。


と32歳最後の日にふと思ったんです。笑


変なプライド、わけわからんこだわり、
あいつへの執着、傷ついた過去
植え付けられた固定概念、どう思われてるか人の目、自分視点の正義感…




その一つ一つとちゃんとおさらばするって決めて


33歳には持って行かない!!と決めました。笑


決めたとしても、30数年自分の中にあったものは
やっぱりふとした時に現れてくる。



それでもお前は32歳に置いてきた!!笑


と33歳の私は自分の中で戦う。( ̄^ ̄)ゞ


そんなことを繰り返していたら
いつの間にか本当に"ポジティブになり、楽しく生きる"ことができるようになったんです( ̄∀ ̄)



さぁ、36歳はどんな歳にしよう。


どう生きよう。


35歳に何を置いていこう。


月曜日は定休日ではありますが
本日お店開けてます🙌🏻


ご予約じゃないお客様もふらりとお立ち寄りくださいね(・∀・)


誕生日プレゼントはウェルカムです!!笑




アスファルトに一輪だけ発見!



三重県四日市市富州原町7-9
豆乳の焼き菓子屋cacca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?