見出し画像

新・信長公記から学ぶ、年齢の概念。

タレント養成所でレッスンをしていると

「年齢的にこの役は無理です」っとか
「もう20歳なので高校生の役はできません!」っとか、

実年齢と、役の年齢の差で
「自分には演じれない!」っと思い込んでる方がいます。

なんと、もったいない!!

自分の年齢と離れた役を演じることは
多々あります!!

人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」。

ご覧になっていますか??


このドラマは、マンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)が原作で
2122年に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指すお話しです。

15歳の高校生に役を演じるのは、

18歳から48歳の幅広い世代の20人。
平均年齢は29.8歳です!

実年齢と、役の年齢差があっても
キャスティングされています!!

このドラマは男性の例ですが…
女性でも、大丈夫!

2021年11月から放送されていた
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』。


実年齢は48歳の深津絵里さんが、18歳を演じ、ネットでは「深津絵里、48歳に見えん」っと話題になりました。


「年齢的にこの役は無理です」っとか
「もう20歳なので高校生の役はできません!」っとか、

実年齢と、役の年齢の差で
「自分には演じれない!」っと思い込んでる、
そこのあなた!!!

可能性はあります!!
あきらめないで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?