見出し画像

こだわりのぶどう

画像1

農家さんは個人的に大好きでして、近くに農園や直売所があると通います。


しかし、農作物には旬があり、期間限定オープンなんです。


そんな中、待ちに待ったぶどう農園さんが続々とオープンしています。

昨年イベントでご一緒したのがきっかけで知り合った 南谷農園さん

若いご夫婦で営まれていて、セミドライピオーネが絶品だったのでチェックしてました‼️

世間一般の人気商品、例えばシャインマスカット。は後回しにして、何よりも作り手の思いが詰まっているモノ、思い入れの強いモノを僕は選びます‼️

その方がぶどうとか売り物に対する気持ちや思いが伝わってくるからです。

ただ美味しいだけじゃなく 氣 が詰まってるんです。

その氣を感じ取れるかどうか?農産物を選ぶときはまずそれを確認します。

目で見てもわかりません。

スーパーや果物屋さんでは感じないものがあるんですね。

雰囲気に飲まれてるだけかもしれませんが(^^)

それでも構いません。

いいものを作ろうって気持ちになりますからね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?