3日目:私の株式投資

今日は私の持っている株について
お話したいと思います。(いつも唐突)

株は、2019年ごろから本格的に始めました。

10万円、20万円と少しずつ買い始めたけど、
半年くらいでコロナ禍になり、全て急落。爆

でも、損を出しながらも
「もしや今って買い時なのでは?」と思い直し、
大手の割安銘柄をいくつか買ってみました。

すると、しばらくして
含み益が大きく増え始めました♡

最初はちょっと上がったらすぐ売って、
利益でたー!と喜んでいました。笑

当時は仕事と株しかやる事が無かったので笑、
グロース株を中心に刺激的な売買を
していたんですよね。

でも妊娠して子どもが産まれてからは、
毎日株価をチェックするのが難しくなり...

刺激よりも、安定運営(?)を
求めるようになりました。

そして色んな本やネットで情報を得た結果、
いまでは高配当の株やREITを買い、
売らずにずーっとホールドしています。

そんなこんなで、気がつけば
今は500万円ほどの元本を投資に捧げ、
200万円ほどの含み益がある状態になりました♡

さらに、配当金も、
年16万円程度ですが入ってきます。

サラリーマンの私にとって、
働かずしてお金が得られるのは
とっても嬉しいこと♡

詳しい保有銘柄などは、次の記事にまとめました!

まだまだ生活の足しにはなりませんが、
引き続き大きく育てていく予定です。



以上、私の株遍歴についてお話してみました。
需要あるのかな...笑

でもニーサも始まってるし、
株に興味ある人もきっと増えてますよね?!

最初の1歩って不安だから、
意外と何とかなるよー、
むしろ始めた方がいいよー、って
教えてあげたいです。笑

長くなりましたが、今日はこの辺で終わります♡
ありがとうございました。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?