見出し画像

板野 友美がミートフリーデー?

板野友美「ミートフリーデーを作る」と投稿し真意説明「命ある動物のため」「畜産業を否定する訳でもない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


やばい情報源が、
2月18日でした。

先ほど知ったので、
申し訳ないながら共有と自分の意見も添えます!


2/15(火) 11:45配信

板野友美「ミートフリーデーを作る」と投稿し真意説明「命ある動物のため」「畜産業を否定する訳でもない」

AKB48で歌手の板野友美
15日までに自身のSNSを更新。
肉を食べない「ミートフリーデーを作ることにします」と明かし、
思いをつづった。
【写真複数】「ミートフリーデーを作る」と投稿し真意説明  
板野は14日夜にインスタグラムのストーリーズで
「私たちが普段、食している
(豚の絵文字)さんや(牛の絵文字)さんが
虐殺的に殺されている映像をみて言葉を失った」と吐露。  
続けて「私もミートフリーデーを作ることにします。
お肉は大好きだったけど命ある動物のために」とつづり、
「決して偽善者にならぬよう口だけじゃなく行動します 
小さな一歩かもしれないですが
1人1人の小さな一歩が
いずれ大きな力になりますように。
環境保護 動物愛護 地球のために」と記した。  
さらに板野の思いに賛同するフォロワーからのコメントを紹介し、
「沢山の前向きなコメント嬉しいです」と感謝。
「いきなりビーガンになる!
というのは厳しいかもしれないですが、
1日ミートフリーデーを作ることから始めます」とつづっていた。
 この投稿には反響があったようで、
板野は15日にツイッターを更新し
「とっても心配されちゃったけど
私はヴィーガンになる訳じゃないです
(ヴィーガンとは卵や乳製品を含む、
動物性食品をいっさい口にしない
『完全菜食主義者』)
そして、
旦那さんにもお肉料理作りますので、ご心配なく」
と改めて説明。

 「畜産業をされてる方で、
愛情を持って大切に育ててる方も
たくさんいると思いますので、
畜産業を否定する訳でもないです。
ただ、週に1日お肉を減らす日を
設けるという事で、
今まで当たり前に頂いていた、
大切な命にもっと感謝し、
見つめ直す日を作るという事です!」と主張し、
「私が発信する事で、同じように思ってくれた方が増え小さな行動が、大きな力に変わるといいな…
そして、動物の残酷な死が減ったらいいなと思います」と訴えていた。


報知新聞社

ここからは自分の文章での意見!

まぁ、

よさそうな変化だよね。

AKB48の元メンバーである、

板野 友美(ともちん)が

ミートフリーマンデー宣言。

別に今の俺は、

芸能人を引き合いに出して、

「菜食生活推奨」

には難癖はつけたくない。

食生活を実施する分にはよい。

ちんとも女史が、

動画きっかけで移行しても、

他のVideotarianに比べたらTV撮影で、

生身の動物と触れる機会も多いだろう。

AKB系列は、

どのアイドルグループよりも、

動物番組に出演しまくるし。

日本アニマルライツ連盟の人よりも、

生身の動物を大切にするからね!

例の代表は一回でもいいから、

AKBのPVにちんとも先生の代わりに、

総選挙&ジャンケンで勝ちヌいてみろ。

まぁ、

連盟の総統閣下(上の写真)は水着審査では、

AKBに入っても優勝なんて朝飯前だ。

そういうことJARO?

ミートフリー宣言をした、
ちんとも
vs
昆虫&鳥好きのエロ女子veganから、
ユダヤ人差別の腐女子総統になった
おべりんりん

おべりんりんが優勝したら、
ここからの文章はAKBファンを
敵に回しそうだからやめます!

ここからほめる言葉。

俺はへそ出しの女性は、
街中のギャルとAKB系列の女子より、
山本 秀子の方が見ごたえあるぞ。

男性が女性のへそを見る
=変態扱いされる次元じゃなくて、
完全に芸術品のレベルだから!

そういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?