見出し画像

(故)玄米

俺は今日の深夜3時

=就寝した。


就寝前に俺は、

ミヤコヒキガエル2匹と、

同居している玄米

=ヒガシニホントカゲを、

窮屈さから別プラケに移動。


レッドローチを、

追い求める胡桃に、

頭を踏まれたのだ。


これは危険だと思い、

別のプラケに移動した。


夜が明ける前に、

こんな悪夢を見た。


豊田市で巨大地震が、

深夜に発生する。


俺は揺れる中で、

金縛りにあっていた。


首から下を動かす指令

=脳から指先に送る中、

手を玄米がいるプラケに、

伸ばそうとして目が覚める。


起床後に蛸壺の中で、

玄米がひっくり返っていた。


顔面にコナダニが付着。


死亡確認後に、

コナダニを流水洗浄して、

寛子(タバスコクジャクガメ)

=玄米の亡骸を、

栄養源として供養。


ここで思い知ったことが。


トカゲは亀のように、

窓際の日差し·屋外日光浴で、

紫外線吸収の動物ではない。


爬虫類飼育者の、

保温·紫外線ライト真理教

=トカゲ飼育のやり方。


そのように判明した。


トカゲ全般の飼育は、

俺が大学に再入学まで、

封印しておきます。


玄米くんの供養もあり、

生命の無駄は良くない視野。


自分が住んでいる地域で、

巨大地震が起きる夢

=完全危険信号だと認識。


予知夢と動物の生死

=関連すると判明した。


玄米を捕獲したのは、

今年3月4日の、

岡崎市図書館の石垣である。


3ヶ月生存した。


もし俺が見た地震の予知夢

=豊田·岡崎市で発生の場合?


下手したら、

今年9月頃に発生?


それまでは、

動物の御飯購入、

生体購入

=オオクワガタ

ノコギリクワガタのペア。


という形で調整します。


防災グッズを揃えるように、

豊田市に住む自分と?


日進市

江戸川区

市川市

練馬区

前橋市

栃木市

相模原市

鹿嶋市の親族に、

伝言残しておくかな?


玄米くんの死を、

無駄にしないために、

防災グッズを備えなければ。


ヒガシニホントカゲの、

玄米くんの御冥福を、

御祈りします。


#ヒガシニホントカゲ

#ニホントカゲ

#japaneseskink

#トカゲの飼い主

#爬虫類飼育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?