見出し画像

昆虫飼育=別れと出会い



朱里·康平·稔

=交尾·産卵で他界(?)


左の舎馬兄(シャバーニ)

=単独飼育でウジムシが、

沸いた状態で死去。


舎馬兄は、

家に着いた頃から、

昆虫ゼリーに、

抱き付くように貪る。


引きこもるか、

貪るかのどちらかを、

していたのもあり?


不気味なくらい、

プラケースの蓋から、

一度も出ようともしない。


それくらい大人しかった。


先程の9時頃から、

大体の個体が交尾して、

産卵したのかなと思い?


カブクワマット

腐葉土

落ち葉を足して、

敷き詰める時だろうか?


舎馬兄以外の、

カブトムシ個体の死体

=引き揚げ作業に追われた。


ちなみにカブトムシ等の、

昆虫全体に言えることだが?


交尾をしたら、

雌雄共に子孫残して、

生涯を終える運命。


死体を引き揚げた後、

土を足して新たな命を、

無駄にしないために?


快適な幼虫生活の為に、

カブクワマットを敷く。


栄養が偏らないように、

腐葉土と落ち葉も入れる。


もちろんのことだが、

水でカブクワマットを、

湿らせた上で雨風を再現。


カブトムシとクワガタも、

水分補給が必要である。


特に幼虫の時代はね!


大量に写真を残した後、

カブトムシの亡骸を、

標本にする道具がない為、

生命循環として?


ジャンボミルワームに、

食べて貰うことで供養。


カブトムシを食べた、

ジャンボミルワームは、

ミヤコヒキガエル

アフリカツメガエルに、

食べられることで供養。


カブトムシの、

舎馬兄·康平·稔·朱里を、

食べたジャンボミルワーム

=どんな戒名を付けようか?


戒名を名付けられて、

カエルに食われた由来主

=ドンマイな運命だろう。


生命の別れの後にも、

良い出会いと運命がある。


昆虫飼育のロマンですな。


とはいえ、

尊い命を飼育下で、

扱う上では敬意として、

産卵したであろう卵が?


本当にあった上で、

幼虫が孵化したのなら?


その時にも、

愛情を注いだ上で、

立派な成虫になって欲しい。


藤沢市の友人から、

引き取った尊い生命。


来月も引き取る予定なので?


次は近所の店から、

別の血筋個体と交配させる。


遺伝子の多様性は、

とても大切!


産卵した卵の幼虫を、

病気と環境変化に強くする。


大切な儀式が交尾なのだ!


舎馬兄には、

申し訳無い運命を、

送らせてしまったのは、

とても残念である。


少なくとも、

夜中もお盛んだった、

他の3匹は天国でも、

元気に生活して欲しいです。


子孫も大切に育てますので、

ごゆっくりお休みください。


カブトムシの死体を食べる、ミルワームの皆さん、

変な人の戒名を付けられて、

カエルに食い殺されても?


誰かを恨まずに、

ミヤコヒキガエルと、

アフリカツメガエルを、

元気にしてくれるので?


何事も感謝しかありません!

もう恐らく、

交尾して亡くなったのか?


ヤマトカブトムシの、

良平が他界しました。


この子は、

ドルクス暖家の、

通販で購入した個体。


もしかすると、

愛知県江南市での、

繁殖個体かもしれない?


藤沢生まれの♀️個体

(美来:みら)

ドルクス暖家の♀️個体

(道:みち)

=良平くんと、

沢山セックスしたのか?


飼育繁殖個体として、

何世代も重ねると?


野生生まれと、

飼育繁殖2~3世に比べて、

交尾後に死ぬスピード

=世代を重ねると早い。


名前の由来である、

Ryohei Yoshihara氏が、

山本 道さんとこうたくん、

俺と一緒に豊田or横浜市の、

ショッピングモールで?


ヴィーガンソフトクリーム

=4人で食べる夢を見た。


更にだが?


塚西 美来と、

Ryohei Yoshihara氏が、

俺と日野市or高尾の旅館で、

再会する夢の中では?


双子の男の子を、

連れて旅館に泊まっていた。


もしこの予知夢が、

カブトムシの未来に、

当てはまっているなら?


♀️の道が土に埋もれ、

我が子の栄養分として、

自己犠牲の道を選んだ?


ちなみに♀️の美来は、

カブトムシになっても、

逃げることを追求し、

コバエ防止シートを破る。


メッシュ穴の蓋の隙間に、

居座るのもあれなので、

♂の故·舎馬兄のいたプラケ

=移動することにした。


人間のRyoheiさんにも、

何か良い未来があるのかも?


カブトムシの良平の分も、

幸せに生きる道を歩くかな?


ヤマトカブトムシの良平、

御冥福を御祈りします。


どうか天国からも、

吉原夫婦を見守って、

守り神として君臨。


ちなみにだが、

良平くんの亡骸は、

ジャンボミルワームの、

御飯として供養しました。

ノコギリクワガタの、

慎太郎がライバルの雄に、

バラバラ殺害されていた。


クワガタは雄を複数で、

同一空間で飼育

=殺し合いというのは、

俺でも明確にわかっていた。


なぜこのようなことを、

黙殺していたのか?


雄3匹が同居して、

♀️2匹が同居の空間だった。


その前は、

慎太郎を群馬·兵庫産の、

♀️たちとペアリング。


慎太郎と先にセックス

=兵庫県産の真津梨だった。


少なくとも、

真津梨ちゃんは、

体内に卵を抱えている。


昆虫全般に言えるが、

♀️はより多くの雄の精子

=セックスした相手の分、

受精で蓄えただけ産卵後に、

他界して使命を終える。


慎太郎以外の雄とも、

和也(兵庫県産)

分福(群馬県産)

=交尾した分だけ、

体内に遺伝子を備蓄。


昆虫飼育は、

簡単に言えば?


エロゲーム感覚で、

繁殖計画に取り組む。


多くの雄と輪姦プレイ

=より多くの卵を産卵。


豊田市で捕獲した、

今は亡き慎太郎の遺伝子

=遠方で捕獲されて、

上郷SAで販売された

♀️個体と遺伝的交流!


血統更新で遺伝的な、

多様性も加わった。


慎太郎の亡骸は、

後に紹介する

ニホンアマガエルの、

稲武ちゃんの浮島

=コバエ寄せとして供養。


クワガタは基本的に、

ライバルが多かれ少なかれ、

子供を残せば強者の世界。


慎太郎は殺されても、

子孫を残すという、

犠牲を顧みずして?


大役を終えたのだろう?


野生生まれは、

飼育生まれには、

敵わない死生観を持つ?


クワガタの交尾を、

初めて見た今回の飼育。


慎太郎を通じて、

交尾したい気持ちに、

妥協しない信念を学ぶ。


慎太郎には、

御冥福を御祈りします。


#ノコギリクワガタ

#ニホンアマガエル

安らかに、

お眠りください。


飼い主

Jun Cabrera


#ヤマトカブトムシ

#カブトムシ

#JapaneseRhinoBeetle

これからも、

宜しくお願いします。


#ヤマトカブトムシ
#ノコギリクワガタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?