見出し画像

現実逃避とコンプレックス

どうも、
カブレラ 純なのだ。

最近分かったことがある。

現実逃避とコンプレックスで、
26年近く生存したってことだ。




現時点で、
俺はpescetarianだ。

ネカフェの文字変換が

ぽんこつなので、

外来語の専門語は

アルファベット表記にします。

俺は幼少時から、

自分が住む地域よりも、

隣の行政へのコンプレックスで、

現実逃避策で転居したがる。

どうやら俺の親が、

父の女性遊び&コカイン常用

vs母の喫煙・飲酒・暴言で、

自分の子供に見せたくない理由で

別居点々した経緯だろうか?

俺の母親は父親(ユダヤ系メキシコ人)と別れた後に、

中国人&日本人家庭を居候しながら、

俺が2歳を迎えるまでオーバーステイした。

俺の父親はメキシコ人でも、

ユダヤ人の血を引けば、

密入国しても強制送還も何もない。

どこの女性と結婚しようが、

内縁関係を結んでもアメリカにいる分、

何の問題もないのだ。

アメリカでは、

グリーンカードを持つ配偶者と、

内縁関係と夫婦関係を解消すれば、

あるのは移民管理法だけ。

そんな都合だけで、

二重国籍を理由に俺は日本に定住。

その出自なのか、

母親の都合だけで移住した地域に、

俺は環境になじめないそうだ。

江戸川区にいたころは、

小学生時代は葛飾区に逃げたい

or 京都芸大時代は市川市に逃げたい。

Torranceにいたころは、

Hawthorneに逃げたい。

North Seattleにいたころは、

Ballardに逃げたい。

Shorelineにいたころは、

Mountain Lake Terraceに逃げたい。

豊田市にいる今では、

日進市or岡崎市に逃げたい。

おそらく自分は、

父親の代わりになる人が、

25歳に親が正式に結婚するまで、

第三者から排斥されるのが、

「差別意識」と思って怖かった。

親が結婚をして、

「精神科で薬をもらわせるのは、

完全に間違いだった。

もらう必要はないよ。

豊田市の福祉事務所が、

精神科に行かないと不正受給で停止?

バカな言いがかりをつけるなら、

日進市に住むのもありだ。

農業を引き継ぐなり、

農業大学と教育大学の選択肢は賛成だよ?

純が愛知県に引っ越してから、

人に暴言と暴力を加えないってわかったし、

江戸川区に住まない・戻りたくないなら、

ママも尊重してあげたい。」

と発言するようになった。

先ほど、

たらこパスタを注文したら、

「〇ん〇んぶらぶらソーセージ」を

普通サイズでも入っていた。

写真と異なるのはよいが、

ソーセージ入りと書いてほしい。

Raumスタッフに、

「ソーセージは食えない」

といっても快い対応がしにくいようだった。

愚痴るよりも、

ソーセージだけ残して食べて、

豚さんのために二度と注文しないと決意。

なんかわかった。

魚介類のパスタで、

豚ソーセージを入れたがる地域性は、

行政運営する動物園でも

極端に質問を拒む傾向がある。

あとネット回線を、

不在通知も添えずに約束破りとか?

もしかすると、

自分の名前を出すと、

「誹謗中傷だ!」通報したがる、

例の奴のいる相模原市も同じじゃね?

簡単に言えば、

魚類は地域貢献の品or装飾品、

哺乳類はご飯orアイドル感覚の市長。

こういう地域性は、

日本に住んでいて初めての経験だ。

アメリカでも、

そんな地域に住んだことがない。

ズーラシアの村田園長も言及しているが、

「動物園の環境と飼育職員の態度は、

地域住民の人格を大きく左右する。

動物園と水族館の環境が良ければ、

運営行政の環境も素晴らしい証拠だ。

いわばズーラシアは、

横浜の鏡として園長を務めたい。」

それに似たことは、

マハトマ・ガンジーも言うし。

「その国の偉大さは、

その国における動物の扱い方でわかる。」

それって、

アニマルライツ団体と、

環境保護団体にも言えるよね!

牧場からなんでもね!

最後に添えること!

人間不信は、

veganになる前に、

動物好きでもなければ、

自然すらも愛せないならず者。

それを克服しない限り、

思いやりと権利なんてチープすぎる。

自分で克服してから、

ポジティブorネガティブの道に進め。

有名人がこうだから、

自分もこうするなんて言う人は、

色々な意味でネガティブな要素しかない。

何事も自信が持てないから、

自己満足の行動枠で暴走するだけ。

俺にはポジティブとネガティブの、

片方を選択して云々の思考回路はない。

言えることは事実を書くことのみ。

それしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?