見出し画像

友達は数ではない、相手の心を大切に!

veganこんばんわんこそば。

今回お話しするのは、
SNSが浸透した現在では友達という価値観が、
変貌しすぎたかなと思っています。

いくつかリンク&添付文章を添えます。

https://www.facebook.com/jun.cabrera.125/posts/161083129445451

もうホメオパシーとか、
スピ系がどうのとか好きにして頂戴!
素性さえわかればスッキリ。
俺は誰がどうであれ、
インチキ宗教に肩入れして、
友達で数字稼ぎの道具しかしない人は
どうでも良いと思います。
友達は数じゃない、
良い時も嫌な時も必ずある。
それを踏まえた上で、
理解しあえる仲が一番だね。
俺は対面とネット上、
分け隔てなく応対する。
些細なことで、
「誹謗中傷&通報するぞ!」
発信は自己満足でしかない。
自己満足の人間と、
自然生態観察の人間がどちらが多いかって?
自己満足に決まっている。
負の連鎖ばかりで結集しても、
友達は「金が湧き出る泉」でしかない。
そういう人ほど、
自己満足だけで固まる社会だ。
だから自分と違うものを取り入れると、
向精神薬と枠鎮接種者を排除したがる。
何か異を唱えれば、
「通報するぞ!」の一点張り。
タダのカルトじゃんか?
俺はカルト布教活動したくて、
vegan生活しているわけではない。
あくまでも、
地球環境と動物への配慮姿勢。
簡単に言えば、
希少動物と畜産動物を線引きするのが
おかしいのではという疑念心もある。
だからと言って、
vegan移行前からのつながりのある
友人や知人にまで「肉食は残酷だ!」
なんて言っても避けられるだけだ。
誰が何喰おうと自由。
誰が何を書こうと自由。
ただし、
社会的弱者を虐めることには、
同調もできないのは当然。
まぁ、
通報星人は、
「待ち合わせが出来ねぇから、
お前は俺のこと許せねぇのか!
だったら一緒に飯食うなら、
今月のいつが良いんだよ!」
と言ってきた。
俺はこう答えた。
「8月11日でよろしくお願いします。」
通報星人
「待ち合わせ出来ねぇよ!」
色々と書きか出すと、
ぶっ飛びすぎるので9割方の言葉が、
「ゴミ・ストーカー・通報・誹謗中傷・クスリ」
が占めていたのが笑っちゃう!
やっぱ殺人婆の信者は、
一味違うんだな?
こんな感じで良いお勉強になった。
そもそもストーカー自体、
中高の生物を習えばわかると思うけど、
種の保存本能だぜ?
ストーカーが犯罪なのは、
ポストに汚物や殺害予告を
郵送で送りつけて殺人に発展したから!
俺がそんなことするわけがない。
本当に脳細胞がやられてんのはどっちかな?
通報とかゴミしか言えない限り、
自分の名前だされると悪口とか笑っちまう。
要は現実とフィクションの違いが判らん。
そんなのが、
Truth Seekerを自負する通報星人でした。
今夜はここで投稿おしまい。

https://twitter.com/JunCabrera15/status/1423200412962725893
平井 貴史さんの本性がわかった。

ここから先は

2,073字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?