見出し画像

足湯がある空港✈️宇宙ノオンセン県オオイタの大分空港へ

大分県の空の玄関といえば、大分空港。

大分県は別名“おんせん県”とも言われる温泉所。
到着口にもらしさが爆発しています。

でっかいオケ!

湯気の形が『OITA』に!
巨人が使うようなでかいオケのオブジェが、
どん!っと置かれています。

でっかいオケの左右を見ると・・・

大分県の温泉所、大集合!

到着口の右側には・・・

大分空港 足湯!

内装は宇宙感全開!

足湯のお湯は『別府温泉』から持ってこられています。

別府温泉の88カ所をまわる『別府八湯温泉道』パスポートに
大分空港足湯ではスタンプを押すことができます。

ちなみに、足湯内のテレビで、
カボスひろしの大分宇宙港の歌も流れていますので、
ぜひ足湯に浸かりながら聞いてくださいね。カボッス♪


大分宇宙港を盛り上げたい!そんな思いを込めた曲が完成しました。
↓「大分宇宙港音頭(おおいたうちゅうこうおんど)」↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?