見出し画像

別府温泉名人を目指して/別府八湯温泉道/渋の湯(鉄輪温泉)

別府の88箇所の温泉をまわる、
『別府八湯温泉道』にチャレンジしています。

鉄輪温泉をまわっていて、
前回は『熱の湯』さんに入ってきました。

続けて、同じく鉄輪温泉にある、
こちらの温泉にきました。

渋の湯外観
渋の湯 看板

渋の湯!

渋の湯温泉の沿革が掲示されていますが、
なんと鎌倉時代に一遍上人により開かれています。

渋の湯温泉沿革

中に入ると、温泉の入り方が漫画で書かれていて楽しいカボ!

鉄輪温泉の入り方

温泉であたたまった後は、
温泉パスポートに『渋の湯』さんのハンコを押します。

温泉でリラックスしすぎたかハンコを押す力が軽くなって、

薄くなっちゃった!てへ

【大分県情報まんさい!カボスひろしのオフィシャルサイト】


大分宇宙港を盛り上げたい!そんな思いを込めた曲が完成しました。
↓「大分宇宙港音頭(おおいたうちゅうこうおんど)」↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?