見出し画像

大分県グルメ便り/鳴門うどんさんで期間限定『鶏つけ麺うどん』

無性にうどんが食べたくなることってありませんか?

ぼくはありまーす!

大分でうどんといえば・・・

このキャラクターでおなじみの、

鳴門うどんさん!

この夏限定メニュー『鶏つけ麺うどん』に決定。

うどんを待っている間に、おでんコーナーへ。

でっかい大根ー!

ここの大根が大好きで、いつも食べちゃいます。

大根を食べ終わるや否や・・・

よっ待ってましたー
鶏つけ麺うどんー!

濃厚な出し、鶏肉、しいたけ、ごぼうに、サクサク食感の天かす・・・

うっ!どーんどーんっと、すすっちゃうカボ!

鶏肉好きの大分県民としては、
トッピングのとり天もサックリいただいちゃいましたとさ。


大分宇宙港を盛り上げたい!そんな思いを込めた曲が完成しました。
↓「大分宇宙港音頭(おおいたうちゅうこうおんど)」↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?