見出し画像

大分県の海の幸と山の幸が出会った💕九州ローカルタレントのクロメカボス汁

画像1

大分県ならでは!クロメたこ焼き!

関アジ関サバでおなじみの大分市の佐賀関♪

道の駅さがのせきに行ったら、

ついつい名物のクロメたこ焼きを買っちゃいます!

画像2

たこ焼きにクロメがっ!

クロメとはコンブ科カジメ属の褐色海藻。
佐賀関の関崎、高島周辺のものは、
潮流が速く水質がきれいで、
苦みが少なく粘りの強さが特徴です♪

クロメたこ焼きは、クロメのぬるぬる感、
タコのコリコリ感が味わえて、
ほっぺた落っこちたカボ〜!

そんなクロメですが、
道の駅さがのせきではクロメ汁も味わえます!

画像3

今が旬の大分県産カボスをしぼると・・・

画像4

海の幸「クロメ」と山の幸「カボス」がお口の中でこんにちわ〜!

大分ならではの美味しさ!ぜひご賞味を〜(^0^)/

↓カボスひろしのテーマ (作詞・作曲・歌 カボスひろし) ↓

カボスひろしのオフィシャルサイトはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?