見出し画像

当たり前ではない環境を大事に!

昨日また、好きな芸人さんが解散した😢

私は小さい頃から、お笑いが好きで、たくさんのお笑い番組を見てきた。

その番組の中に、『雨上がり決死隊』がいた。

宮迫さんはほんとに多才で何をしても面白かった。蛍ちゃんはあんまり前に出るほうではないけど、ここぞって時にはしっかり、笑いを取った。

『雨上がり決死隊』って、どことなく宮迫さんのイメージが強いけど、それは違う‼️

それはアメトーークを見れば分かる‼️


宮迫さんが不祥事(?)を起こしてから、ずっと蛍ちゃん一人でMCをやってきた。

どんなにたくさんの芸人さんが集まっても、どことなく寂しげでずっと悩んでたんだと思う。


雨上がり決死隊は、宮迫さんと蛍ちゃんが揃ってこそ、『雨上がり決死隊』なんだと痛感する。


昨日のアメトーーク特番を見ながら、涙が止まらなかった。

ゲスト出演してた出川さんやブシモンの言葉は、私たちの寂しさやツラさを代弁してくれているかのように思えた💦


特にフジモンの言葉で、胸がいっぱいになった😢

『解散せなあかんのですか? 』
『(解散は)宮迫さんのせいですよ』

みんなが言いたかった言葉をはっきり言ってくれた。



芸人さんが売れるって、努力だけでは出来ないと思う。天性のものもあるだろう。

それに、この人って思える相方に出会うのも奇跡だと思う。


なぜ、それを大事にできなかったのか?相方なら、これくらい許してくれるという甘えなのか?

これから、それぞれの道を歩む二人。どんな思いで進むのかしっかり見届けたいです。


宮迫さんは、最後まで蛍ちゃんの横でお笑いをやることを諦めてないと言っていた。
その言葉を絶対に忘れないでいて欲しい😢

そして、いつかまた二人が並んで笑ってる姿を見たい✨




私はいつまでもお笑いを大好きな💖自分でいたいので、芸人さんたちよろしくお願いします👋


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。