見出し画像

忘れられないお父さん(*´ٹ`*)

今日は、お父さんってスゴイ‼‼って話。

私の実家は、八代市の小さな温泉街。
裏はすぐ山で、ほんと田舎の小さな町。
小さい頃は、豆腐屋を営んでいて、衛生面に気を使わないといけない環境だった。あちこちにネズミ対策のため、ねずみ捕りが置かれていた。

これに、餌をつけ、誘き寄せる。
捕まったら、籠ごと水につけてしまう。ネズミの鳴き声は未だに記憶に残るくらい甲高い声。酷いけど、これが当たり前のことだった😢😢

ほかにも、いろんな生き物があちらこちらに出現していた。

ムカデ、バッタ、ミミズ、ゴキブリ、ヘビ、タヌキ、イタチ、カマキリ、セミ、カブトムシ……

田舎らしい賑やかな光景🥶🥶🥶今見たら、
すぐ様逃げてしまうww 三(((ヾ(・ω・`;)ノ

その中でも、🐍は最強に恐かった😅

……とある日。
居間でテレビを見ていると、台所の方から、

『(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃー!!』

母の叫び声が聞こえて、駆けつけると、
洗面所の奥で🐍がとぐろを巻いているではないか💦

ヘビを見るのは初めてで、さすがの私でもたまらなく恐かった。
すぐ、お父さんのところに行き、

『ヘビがいた。どうしよう?』と助けを求めた。

お父さんは🐍の状態を見ると、閃いたように2階に行き、
道具をあさり、パイプと針金でさっと準備をした。

パイプに針金を通し、針金の先を輪のように曲げた。
その輪に🐍の頭を通し、針金を引っ張ると、蛇を触らずに持ち上げられる。

そのまま、🐍を山へ連れていき、離した。

一緒に逃がしに行った時のお父さんの背中は、おっきくて、かっこよかった💕💕💕

あとから知った話だけど、
実はお父さん、🐍が大の苦手だったらしい😅

『お父さんは巳年だから平気なんだ』と、
私は思っていたら、私たちのために頑張ってくれたことを
知り、益々、お父さんは凄い(´✪ω✪`)♡って感動した。

今日はお父さんの武勇伝でした😄💖💖
私の自慢のお父さんです🥰🥰

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。