見出し画像

久方ぶりの

23日スナックバイザウェイに参加が決まり、とりあえず、
一安心している私です😁

先日、ギャラクシーのコータローさんがインライで紹介していたドラマ📺昨日、1話だけ見ました😙

ドラマタイトルは❀放送禁止❀

1話完結のドラマ

怖いのかなぁ~と思ってみたんだけど、ホラーではない。
ただ、不思議なドラマ。

Wikipediaには👇👇風に書かれてる。

「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、“一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクション”というフェイク・ドキュメンタリー(モキュメンタリー)である。当然ながら架空の設定であり、本当に放送禁止になった映像や出来事を使用している訳ではない。
「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」をテーマにしており、実在のデータや出来事・人物のコメントを重ねていくことでリアリティーを高めている。しかし、一見普通の「ドキュメンタリー番組」は不審な点や違和感を持たせる展開を経て、最後に恐るべき「真実」が提示される。また、最初からフィクションと理解している視聴者は映像に隠された細かい伏線を「解明」していくことによって楽しむことが出来る。

伏線が最後に全部回収される💕
スッキリ終われる作品ではある😁

YouTubeでみれるので是非‼‼‼

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。