見出し画像

私が何したって言うのよ👊👊👊

今日は愚痴を言いたい🤬

愚痴自体あまり言いたくないんだけど、
溢れてしまう前に、少しだけこぼしたい……😢


程々にするために、先にネットで読んで、腹の虫を抑えましたw

https://next.rikunabi.com/journal/20180807_d01/


愚痴を言うことは決していいことだとは思ってない。
何の問題解決にもなってないから。

でも、相手を不快に思わせたくないと思うと、躊躇してしまう自分がいて、言いたいことも言えない😢



だから、愚痴を言う時には気をつけていることがある。

✘マイクを握りしめない
✘相手の話や意見も聞く
✘自分の主張が正しいと決めつけない
✘相手の顔色を伺う
✘言っても大丈夫な相手を選ぶ などなど



画像1

愚痴ばっかり言うと、自分にも相手にもいい影響はないと思う。


わかってる 笑
わかってる 笑





だけど、理不尽なことには意見したい‼


今日は、朝から小澤さんのスタエフ聴いて、ルンルンで会社来たのに、出社して間もないのに注意された。

しかも、私はひとつも悪くない🤬

昨日のうちに、今日の○○さんのスケジュールを段取りして、朝から指示するだけの状態にしてたのに(朝からでも余裕で間に合う程度)、『前日に連絡しておいて』と怒られる。

どう判断したら、そうなるわけ⁉️


上司だけど、言い返しました🤬

『休みの時は自分から電話する決まりだったのに、してこないんですよ。それを言ってください!!』


『それはちゃんと話したから』って。


なんでこんなにも万全の体制だったのに、意味わからないことで気分を害さないといけないの⁉️


いつも注意されるのは、○○さんのことばかり。


年齢的にも、社会経験的にも、私の倍はある○○さん。
どうやったら、そんなふうになるの⁉️

昨日も、○○さんがやらかしたことで残業しなきゃいけなくなったのに、『すみません』の一言もない😑

思い出しただけで腹が立つ💢





仕事する上で、
責任感が1mmもない人とは関わりたくない🗯


これくらいの事で、腹立ててる自分にもイライラする。

もうちょっと心の広い人間ならよかったのに……



愚痴を吐けたので、忘れます🥺🥺🥺

吐けただけでスっとしました😑すみません💦💦



さあ、昼からもいつも通り仕事しよ👩🏻‍💻





私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。