見出し画像

天敵に効く方法はないか……

来週から、私の天敵がまた同じ営業所に戻ってくる。

イライラと、不満で、胃がキリキリ😥


上の判断だから、抵抗はできないけど、
この状況を喜んでいる人はひとりもいない。


倒れないことを願うばかりだ(>人<;)





この人をざっくり言うと、『気分屋』『ゴマすり男』


彼は、自分より強い相手には愛想を振りまき、自分より弱い相手には八つ当たりをする。

そして、周りの人に優劣をつけ、見下す。



私はそういう人間が大っ嫌いだ!!



どうしても、能力や年齢によって、仕事をこなすスピードや捌き方に差が出る。

全てが仕方ないと片付けるのは難しいけど、
手を差し伸べることはいくらでも出来る。


特に、年齢的なことはどうすることも出来ない。

このご時世だから、定年すぎても普通に働く60代はいる。

だけど、若い人みたいシャカシャカ動くことはできない。考えないと動けないのがほとんどだ。そうなると、どうしてもスピードは落ちてしまうし、行動にうつすのにも時間がかかる。


彼はそれをバカにする😑



でもね、その姿って、未来の自分なのかもと思ったら、嘲笑うことなんてできないはず。


他人の気持ちを理解するのは難しいけど、
寄り添うことは出来る。



それこそが優しさだと、私は思う💖



来週どうなるか不安な毎日だけど、極力関わらないようにしないと、私が潰れてしまう。

SOCIALDISTANCE

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。