見出し画像

大人だから……子供だから……なに?

毎年恒例の24時間テレビが終わった。

近年はじっくり見なくなったんだけど、なんか久しぶりに見ようかなと、ドラマだけ見た😄

家庭の問題や貧困だったりで、辛い思いをしながら高校に通う高校の話。主人公は高校の新任教師。

様々な学生と向き合うことで、自分たちには何ができるんだろうと模索する日々。

お金がないからと目標や夢を諦める生徒たちに、お金がなくても前に進むことができると、道を照らしてくれる。

大人のせいでつらい思いをしてる子どもを、ほかの大人たちが助けてあげなければいけない。子供だって子供なりに悩み考えている。だけど、悩みから抜け出す術が大人より少ない。


実話らしいんだけど、考えさせられるお話でした。




24時間テレビの実施も、パラリンピックの開催も
否定的な人ばかりで暗いニュースしか流れないけど、

私的には、

24時間テレビはできる範囲でやればいいと思ってる。


でも、パラリンピックに関しては、オリンピックを開催したんだから、中止は有り得ない。

無観客は賛成です。別に家で観戦すればいい‼️家族と一緒にテレビの前で応援すればいい‼️それは仕方がないこと。

ただ、選手たちはパラリンピックのために、きつい練習を耐え、今を迎えている。頑張ってきた選手たちの勇姿を見たい。


『障害者だから』とみんな、口にするけど、
『健常者』より『障害者』のほうがずっとずっと強い💪

フィジカルもメンタルも、私は負けていると思う。


ただ、私は五体満足で生まれてきただけ。


きっときっとパラリンピックも成功に終わり、たくさんの感動や勇気をくれると信じている💖





※可愛すぎて買ってしまいました🤦‍♀️💕

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。