見出し画像

週末ゆっくりできたから📽🎞💕

家でj:comを漁りだし、このドラマに行き着く。

『ヒポクラテスの誓い』

主演は北川景子さん。研修医が信念を曲げず、立ち向かっていく話。
最初、下の画像だけ見たらホラーかなと思ってしまった😂実際はまったくちがう。

全5話

研修医が法医学教室で学ぶ中で、勤務先の病院が隠していることを暴いていく。あらすじは下記の通り。Huluでも見れるらしい。

柴田恭兵さんの演技がやっぱ好きなんだろうなぁ💕
だから、この作品にも出会ったし、引き込まれた。

ヒポクラテスの誓いを守り続ける研修医の苦悩と葛藤を描いた作品。
私の今抱えている悩みとも、マッチして考えさせられました😭

正しいことがすべて正義なのか、正義を貫くことが正しいのか。
私にも分かりません💦💦だから悩んでしまう。

その答えは出ないけど、❀研修医が純粋無垢な信念を貫くこと✿を
応援したくなりました。
おすすめできる作品です。

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。