見出し画像

自由に休みたい😢(ちゃんと周りの仕事も見て、休みは取ってます)

私用で会社を休むのは、1年振りくらいです🙆‍♀️
EXITのパシ横のライブ以来😁


私の休みには、いろいろと問題があるようで🤔

『平日休むのは困る』
『休みの印鑑を押されると、ドライバーの希望休を
煽るから止めてくれ』
(公休や希望休はカレンダーに印鑑を押すように、
前任者から教えてもらっていた)
『月初の休みは避けて欲しい』


入社して5年。


私の休みは、土日祝しか取れず、
平日どうしても休まないといけない時は、お伺いを取らないといけない。

画像1


だから、今回も1週間前に、休みをいただきたい旨を、上司2人揃ってる時に話し、了解をもらった🙄


なんで、2人揃ってる時に、話したかと言うと……

以前、休みを忘れられていたことがあったから。

2人に言えば、どちらかが覚えているだろうと思って💦💦


だが、2人揃ってもダメだった😑😑😑😑


朝から、上司から☏があり、
『もう来てる?会社には向かってる途中?』


ε٩(๑>ω<)۶зもう


『休みって言いましたよね?』


『あ~そうだったね。5、6日は休みだったね。ごめんごめん。』


私は、逐一、上司に報告しなきゃいけないのかな?
朝から、へとへとです。


頼りにされてるのは有難いことなんだけど……
がっちがちにされるのは性にあわない😅


さぁ、すっきりしたとこで、気持ち切り替えて、
福岡初恋村楽しんできます🥰


行くぜぇ👉

画像2


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。