見出し画像

私の夏🏄🌴👙🍧🏖

2021.7.17  NUMBER SHOT2021 in福岡PayPayドーム


セトリはこんな感じです😁SNSから調べあげました‼

お目当てのバンドや名前だけしか聞いたことないバンド、知らないバンド、いろんな方の曲が聴けてよかった。

10:20~   FAITH 
Stand UPo and Scream It
Memory of You
Headphones
Party All Night
Our State of Mind

11:00〜   ROTTENGRAFFTY 
PLAYBACK
相殺微量サイレンス
STAY REAL
ハレルヤ
夏休み
THIS WORLD
D.A.N.C.E
Goodbye to Romance
金色グラフティー

12:00〜    THE イナズマ戦隊
My generation
喜びの歌
33歳
応援歌
合言葉〜シャララ!!生きててくれてありがとうな

12:50〜    SiM 
BASEBALL BAT
CAPTAiN HOOK
KiLLiNG ME
GUNSHOTS
Devil in Your Heart
Blah Blah Blah

13:30〜    サンボマスター
ミラクルをキミとおこしたいんです
忘れないで忘れないで
ラブソング
それを愛と呼ぶんだぜ
できっこないをやらなくちゃ

14:30~    THE ORAL CIGARETTES
容姿端麗な嘘
狂乱 Hey Kids!!
Mr.ファントム
Red Criminal
5150
BLACK MEMORY

15:20〜    WANIMA
SE.JUICE UP!!のテーマ
Call
LIFE
Cheddar Flavor
エル
となりに
Hey Lady
BIG UP
ネガウコト
THANX

16:15〜       マキシマム ザ ホルモン 
シミ
ハングリープライド
ヘルシーボブ
便所サンダルダンス
my girl
falling jimmy
恋のスペルマ

17:10〜    MAN WITH A MISSON
Raise your flag
database(feat.TAKUMAさん(10-FEET))
INTO THE DEEP
Emotions
Get Off of My Way
Merry-Go-Round
FLY AGAIN

18:10〜    10-FEET 

en.
VIBES BY VIBES
ハローフィクサー
アオ
シエラのように
RIVER
ヒトリセカイ
その向こうへ

19:10〜    ELLEGARDEN
Fire Cracker
Space Sonic
The Autumn Song
風の日
Supernova
ジターバグ
Missing
Make A Wish
Salamander

en
スターフィッシュ




▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦
8:20頃PayPayドームに到着

この時点で、気持ちが高鳴ります。

とりあえず、グッズをゲットしに列に並ぶことに。(SNSで6時前から並んでる方がいたので、気持ちが焦ってます)
マンウィズ&WANIMAのTシャツはゲットしたい‼‼

いざ行ってみると、うわぁー長蛇の列。アーティストごとに列が作られてる。2つに同時に並ぶことが出来ないから、1番長い列のマンウィズに並んだ。

8時半くらいに並んで、買えたのは9時頃。

その頃、やっと友達が来て、友達はWANIMAの列に並んだ。私も、マンウィズのグッズを買った後、合流。

それからが長かった😅10時過ぎてやっと、WANIMAのグッズにたどり着くも、Tシャツはsold out⤵︎ ︎⤵︎仕方ないので、タオルだけをゲットした。

買い終わる頃には、ライブは始まっていた🤭
ま〜目的のバンドまでは時間があるから、とりあえず腹ごしらえとATMへ🏃🏃💨
(グッズは現金でしか買えず、不安になってしまった😅)

食事を済ませて一安心。

さあ、中へ入りますか🖐
と、その前に1枚だけ📷✨

11時頃、入場

2組目から見れた。私的には、WANIMAとマンウィズが見れれば満足なので、ほかは見れたら程度なんだけど😙

サンボマスターは前、熊本の復興ライブで見て良かったから、もう1回見たかった😊


名前は聞いたことあるけど、曲とか素性とか分からないバンドばっかりだけど、楽しみたいから、周りの方を見ながら、手を挙げたり、拍手したりした。

私、ノリだけでやれるタイプなので、曲知らなくても大丈夫🤭意外とのれたww

その中でも、THE ORAL CIGARETTESは好きな感じのバンドだった💖WANIMA前の準備で、前方スタンディングで見れたんだけど、ジャンプもたくさんしたし、終始ノリノリだった😙✨


いよいよ、本命のWANIMA💖

前方スタンディングのチケットに当選していたので、心踊っていた🥰移動中も浮かれすぎて、階段を踏み外し、転けそうになるし😅恥ずいよwww

いざ、指定の位置に着くと、


ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

ステージ真正面の2列目⤴⤴
友達に思わず、LINEしちゃった💦

この場所で、前のバンドを見てるけど、そわそわして変なテンションだったよ。
前のバンドが終わってからの20分間、動揺しまくりだし、『私なんかがここにいていいの~?』ってずっと思ってた。

いざ、WANIMAが出てくると、『キャー』と言いそうになって(たぶん少し声が盛れたかもwww)、思わず手で口を抑える。

普通なら、絶対叫びまくってる頃だと思う😁

でも、コロナ対策があるからね。守る努力をしないと‼不本意ではあるけれど、気持ちはバンドもファンもひとつだから。

演奏が始まるやいなや、テンションはMAX💖💖

カッコイイし、上手いし、もう我を忘れてたよ🤭✨

KentaのMCにもグッときて、ちゃんと受け止めました。
『手拍子もせんでいい   
    ジャンプもせんでいい
    側におってくれるだけで良かけん   
    隣におってくれるだけで
    今日はありがとうございます』


WANIMAの35分間はあっという間で、短く感じた。


マリンメッセのライブから1年半。いろんな思いがあって、昨日のライブに参戦した。
WANIMAもたくさんのつらい思いや不甲斐なさを感じていただろう。


音楽の力、ROCKの力を信じてはいるけど、どうにもできない世の中。ライブを批判される世の中。

でも、信じていれば……諦めなければ……絶対にこの場所に戻ってこれると、たくさんのバンドが昨日、証明してくれた。


このフェスは、未来への架け橋になったと思えてならない。


いろいろ思いながら、ステージ前の席から、元のスタンドの席へ戻った😁

心も体も軽やかだった💓💓


あとは、マンウィズを残すのみ💖

その前にホルモンを挟んでいた。MCがまた面白くって😂


ナ「いや~もうオーラルとWANIMAでキラキラ
        しちゃってさ~ここからはベトベトした人たち
        しか出ません」
ダ「いやベタベタした人たちてw」
ナ「あ、狼もいたわ」
ダ「人ちゃうけどなw」

今回、MC上手い人たくさんいたなぁ😙楽しかった♥


そして、マンウィズ🐺

新曲もやってくれて、GODZILLAの映画の主題歌もやってくれた。あとはいつものFLY AGAIN🙌🙌🙌

やっぱ、カッコイイ‼‼‼‼
WANIMAとはまた違った感動😢


最後は、スペア·リブさんのお決まり

やる前に、声は出さないでねと、ジェスチャーで合図し、

静まり返った会場で

『1、2、3、ガオ〜』

ジェスチャーのみでしたが、みんなが一体になりました。


私の中では、ここでNUMBER SHOT終わったんだけど、
残り2組も見届けました。


たくさんのバンドの思いを胸にし、帰宅しました🏠



今回、フェスに参加して良かったと思う。

ちゃんとしたフェスは初めてだったから、不安もあったけど、こんなにも私は柔軟性があるんだと分かった🤭


ほんっと楽しい1日でした💓

ありがとうございました👏👏👏👏👏

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。