見出し画像

『ふつう』論争 o(・ิД・ิ*)

たびたび出てくる『ふつう』

今日も月9ナイトドクターを見てたら、『ふつう』ってなに?みたいなことを問いかけていた‼



『ふつう』の定義とは……



今日は『ふつう』に関連して、対義語を考えてみた。

こうやってみると、『ふつう』の意味合いがだいぶ変わってくる。


今風に言うと、『ふつう』でない人は『個性』がある人のように思える。


そう考えると、『ふつう』でない方が『特別』な存在に捉えられる。



しかし、『ふつう』でないと聞くと、自分は変わり者なんだとか、おかしいんだとか、マイナスなことに捉えてしまう。



また、『ふつう』の基準は人それぞれ違う。


私が言う『ふつう』と、あなたが言う『ふつう』はまったく別物だ‼

そして、『ふつう』≠『常識』とも違う‼



この『ふつう』問題は、一生続きそうだ😅



リベートしてみたくなった😂😂😂



私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。