見出し画像

憧れてた熊本男児は存在しない

熊本には🧱肥後もっこす🧱という言葉がある。
熊本の男性のことを指す。でも、全員ではない☝️


じゃあ、どんな人を『肥後もっこす』と呼ぶのか
分かりますか?

肥後もっこすは、熊本県人の気質を表現した言葉。
津軽じょっぱり、土佐いごっそうと共に、日本三大頑固の
ひとつに数えられるそうだ。

これだけ見ると、すっごい頭が固い人になりそうww

私は、小さい頃から、肥後もっこすをよく見てきた😄
頑固なんだけど、大黒柱として、すっごく頼もしかった。その背中がかっこよくって、『妻は3歩下がってついて行く』そのモデルのような存在だった気がする。


私の憧れはまだそこにある😊
大事な人の支えになりたい。前に出るより、後ろで支えたい。

私が見てきた肥後もっこすは、みな、まわりから信頼されていた。怖い存在なんだけど、優しさや愛情がたくさん含まれていた💕
人って、相手の言葉や言い回し、言い方で感じ方が違う‼‼


どんなに怖くっても、ついて行きたいと思う人はいる。
どんなに優しくっても、信用出来ないと思う人はいる。

私は、ちゃんと相手を見極めるそういう目を持ちたい🙄🙄

現時点で、私は、自分を成長させてくれる人とだけしか、関わってない。私は、『浅く広い』より『深く狭い』関係性を望んでいる。

私自身、まだまだできた人間ではない。
だから、助けてもらわないといけない。

だけど、

私には、厳しく正しい道を示してくれる人以外は必要ない☝️☝️あまちゃんはいらないᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖

女が腐ったような男は寄りつくな‼‼‼
人の話を聞かないやつも要らない。相手の話を聞けない人に、自分のことを理解してなんて烏滸がましい。

イライラするだけだ😑😑

最近、出会う同僚や上司は尊敬できない😰😰😰
もう『肥後もっこす』は、熊本の地に居ないのかしら……。

私が憧れてた世界はないのかもしれない💦💦

それなら、自分がしっかりするしかない。


自分がやることに自信を持つ、誇りを持つ😎😎

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。