見出し画像

いい歳の取り方をしたい( ¯ ¨̯ ¯ )

私の営業所に、自分より立場が弱い人に対して、強い口調で言うAさんがいます。

相手は複合機のメーカーさん。

今日、複合機を新しいものへ交換するため、複合機のメーカーさんが搬入に来ました。上司は挨拶回りで1日外出してたので、私が対応することになりました。


朝9時から、入れ替え作業。

複合機は私のデスクの後ろにあるため、場所を確保するため、デスクを離れることに。もちろん、仕事が止まります。仕方ないです😥

そのAさんは、迷惑そうに、いつもより早めに外出されました。

その間、私は、他の空いてるデスクのPCを借りて、できる範囲でぼちぼち仕事することに😄

合間で、メーカーさんの対応をしつつ、業務を進めます。

1時間くらいで終わるだろうと思ってたんですが、予定外の事が多々あり、時間がおしてました💦💦

そうこうしていると、いつもの時間にAさんが帰社しました。
作業が終わってないことに不機嫌そうにしてます😥

AさんのPCは、ソフトのインストールも終わり、使える状態にはなっていました。
ところが、プリンタの通常使用設定が変わっていたため、不満だったようで、メーカーさんに、
『変えてもらったら困る。早く直して!!』って強く言い放つ。

(..•˘ ̯˘•..)

私は、|ω・`)スミマセンと、目で合図することしかできなかった。
私もメーカーさんも苦笑い💦💦

『ほんとすみません💦💦』

その後も、Aさんが新しい複合機でfaxを送ったら、『使いにくい』だの『分かりにくい』だの言い放ち、私はもう穴があったら入りたい気分だった。

『ほんとにほんっとにすみません🙇💦』

Aさんは私の会社の人ではなく、出向みたいな感じの立場の方。
だから、私の勤務先がどう思われようと知らないという人です。

ただ、Aさんは50代半ばの列記とした大人。常識が分からないという年齢の人ではない。

こういうことが、今回が初めてではない😞
私がどんなに、お客さんや業者さんとうまく関係を築けても、ちょっとしたことでイメージは180度変わる。

私は、年上の方に間違ってると言いたくない💦

自分の中で、この諺を尊重してるところがあるから。

❀亀の甲より年の功❀

「長年かけて積んできた経験は貴重であり、価値があるということ」

年上の方は、私より長く生きてる分、常識や知恵や工夫、他にもいろんな経験をしてきてると思うから、情けない一面を見るたび、耐え難い思いをする。

すべての方が正しいとは思わないけど、歳をとることの有難みみたいなものが感じられる人に囲まれて、仕事したい😢

今日はほんと残念な日でした😢

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。