見出し画像

理想は1歩下がって、2歩進む

たまに、いろんなことに熱が冷めることがある。

私の悪いとこなんだけど😟


最初は、話の輪に入ってるんだけど、話が進むにつれ、1歩ずつ後ずさりしている自分がいる。


別に話が楽しくないというわけではない💦

『私、ここにいていいのかな?』って思う瞬間が出てくる。

子供の頃の記憶や行動が残っていると思う。


とてつもなく辛い幼少期😥



だから、こういう風になってる自分に気づいた時、
1歩下がったら1.5歩進む努力をしてる。

画像1


自分が発した言葉にも自信が持てなかったり、周りに協力してもらいたい時にどんなふうにお願いしたらいいのか悩んだり、人の目が気になったり、不安が付き纏う。




今日は、職場で、周りと協力しながら、少しずつ築き上げてきたものを上司の手で崩され、自暴自棄になっていた💦


私のやり方は間違っていたのかな?
なにか私にいけないとこがあったのかな?


暗くなりながら、周りの人と話していた。

話してよかった😢


私に落ち度はなかった😩
まわりと気持ちが共有できていることに安心を覚えた🤝


少しずつ形を作るのは大変だけど、諦めることなく、周りと協力しながら、もう一度築き上げていこうと思う🔥


仕事できない上司に振りまわれることは、並大抵の辛さではないけど、負けたくない👊👊

(『俺ばっかり大変だ』みたいな空気しか出さない上司に未来はない🙄)




今日は全体的に、暗いことしか書いてないけど、たまには吐かないと潰れてしまう😥


仕事は頑張らない👏👏👏




それくらいのスタンスで行こう👋


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。