見出し画像

休日はソファー🛋の上でゴロゴロ

昨日→今日、StayHomeでドラマを見ました☺️


WOWOWのドラマ
尾野真千子さん主演『絶叫』(全4話)

【あらすじ】
国分寺のアパート。死後半年とみられる女性の遺体が発見された。遺体は複数の飼い猫に食われ、原型をとどめていない。「よくある孤独死」と処理されそうになるが、刑事・綾乃はある違和感を抱く。ペットの猫たちのトイレトレーニングがなっていない。ペットとしてはありえないことだ。本当に猫たちは彼女のペットなのか?空の金魚鉢の中に『鈴木陽子』の通帳を見つける綾乃。遺体は『鈴木陽子・36歳』のものであるようだ。美人だが、どこか薄幸そうな地味な顔立ちの女性。「彼女はどんな人生を歩んできたのだろうか?」綾乃は陽子の人生に思いを馳せる――。

《 第1話 》

《 第2話 》

《 第3話 》

《 第4話 》



小説を基に作られた作品らしく、ほんと伏線回収が凄すぎる👏👏

あ~なるほど( °-° )💡✨


最後に気持ちよくすっきり終われるストーリー


尾野真千子さんや安田顕さんの演技も素晴らしいんだけど、麻生祐未さんの演技にも注目して欲しい。

憎たらしい母親の葛藤や苦しみ、娘に殺それそうになりながらも、自らで死を選んだ。


親の愛情を計ることは出来ない💦


だけど、最後の麻生祐未さんの笑顔は、娘の陽子への愛だったと思えてならない。



WOWOWさんのドラマは外さないなぁ~✨


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。