見出し画像

家族は人だけではない

今日ニュースでやってたコロナにかかった時の、ペットの扱いについて。

災害の時も、避難所にペットを連れて行けず、車中泊を選んだニュースがあった。


私も、愛犬と一緒に暮らしているので、いつかは我が身な問題である。

ペットを預けると言っても、それには費用がかかる。



簡単に、預かりますみたいなニュースが出てるけど、コロナにかかったら預けに行くことも出来ないし、治る見込みが分からない状態で、何泊預けるの?そのお金はどこからでてくるの?と不安でしかない。



だから、コロナにだけはかかるまいと、日々必死に感染予防をしてる。


私には家族がいる‼️


人間ではないが、犬も立派な家族だ😄それを分かってもらえる世の中になってほしい。

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。