見出し画像

落ち着かい休日🙄ネットし放題

ボーナスも少額ながら、とりあえず出たので家電の買い替えのために、ケーズデンキでお買い物🛍

お目当てはオープンレンジとHDD

レンジは壊れてるわけじゃないから、良いのがあればって感じで、HDDは壊れたので必須😅



先にHDDを見てたら、すぐ様定員さんに声を掛けられます。そういうのあまり好きではないんだけど、外面がいいので断れません💦💦

どうやらdocomo光のお話らしい。

内容的には興味があるので、しっかり聞いてみることに。

今はケーブルもネットもJ:COMを契約してるので、困ってはいないんだけど、J:COMはお値段が高い😑1ヶ月¥9,500くらい。

ただ、J:COMは2年縛りがあり、違約金が発生する。


そういう事情も含めて、相談したら、

今なら、光の契約をすれば、工事費が無料で、¥33,000分の家電がタダで買えるという。違約金を考えても、元は取れる。


勢いで、乗り換え契約をしてしまった😅


ネット契約のプロバイダーをOCNにし、工事日程も決め、
とりあえず帰宅。
(工事が、平日9~17時は無料、土日になると有料になること以外はまあまあ満足だった)


帰ってから、とりあえずJ:COMの契約を見直す。

そしてら、違約金¥25,000だった🥶1万くらいだと思ってたので、予定外。

色んな段取りがガラガラと崩れ落ちた💦


いい方法がないか調べてみるけど、何も無い。


これは埒が明かないので、J:COMに電話してみることに。

解約の話をしながら、相談しようと😙


コールセンターに用件を伝え、折り返しの電話を待つこと2時間。


やっと📞が掛かってきた。


とても優しそうな男性の方だった。
とりあえず、解約を考えていることを伝え、違約金についてを相談してみることにした。

結果として解約はせず、違う契約に変更することに。
ただ、2年縛りがリセットされ、改めて2年が始まる。

ネットとケーブルテレビはそのままだけど、機械が変わるので、入換作業が必要になる。

金額は今の半額になる。それなら、問題ない😅

ついでに、電気の契約も薦められた。(3度目)もうめんどくさいので、J:COMにすることに。半年間は少し割引もあるらしいから。


J:COMとのやり取りはこれで終わり。


そして、ふと思う。

光のdTVの契約はどうなるんだ?2つも要らない😂これ契約しないと、家電の¥33,000は返金しないといけないのか??

今頃になって、疑問が出てくる😥


ケーズデンキに行くべきかどうか悩んで、『あ~めんどくさい』と思い、電話することに。


そしたら、ちょうど対応してくれてお姉さんが電話に出てくれて、教えてくれた。

dTVは契約しなくてもいいとの事。契約条件は光回線だけらしい。それなら、よしっ‼‼


結果的に、ネット回線を1回線増やしてしまった🤣🤣🤣


ま、支払い的にはほぼ変わらない上に、¥33,000分の家電を手に入れたので、良しとしよう💖


2年間ムダにネット使い放題😂😂😂



本日のドタバタ劇でした😅

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。