くるり「ハイウェイ」考察

バイトに行きたくない時とかに、このまま訳わかんない電車に乗って、終点である見たことも聞いたこともない神奈川かどこかの場所まで行ってしまいたいという気持ちになる時が皆さんにもありますよね。

でも結局が行き着く先が神奈川かどこかの辺鄙な場所だと、ちょっと盛り下がる。
どこだったら盛り上がるのかなーとか考えるけど、衝動的に移動できる場所はどこも盛り上がりに欠ける気がしてきて、アラスカとかのオーロラ見れるとことかそういうレベルじゃないと盛り上がらない気がしてきた。
でもそういう場所にもそこが地元の奴とかはいるし、満場一致で逃避して盛り上がれる場所なんてないのかもしれない。

こういう気持ちを解消するために、NASAは宇宙開発を続けているらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?