見出し画像

ド文系女子 プログラミングを始める

好きな科目は英語と国語、理科も好きだけど数字が苦手過ぎて文系学部しか受験できなかったド文系人間が、プログラミングの勉強を始めました。

きっかけは、夫氏。
新卒時はほぼPCを触らないような別業種に行ったものの、やりたいことをやるためにIT業界に未経験で転職し、Androidエンジニアに。
今やプログラミング楽しすぎて、副業もプログラミングだし家でやる趣味もプログラミング!
こんな人が近くにいたら、「それって、そんなに面白いの…?」と気になってくるもの。
もともと物作り全般が好きだったし、Excelで複雑な関数を組んだり論理的な思考も好きだったこともあり、今に至ります。

とても幸運なことに、夫氏は学生時代に塾講師の経験がある程に教え好き&教え上手なので、プロに付きっきりで教えてもらえる環境です。
もし同じくプログラミング学習中の方がいたら、ぜひ一緒に励ましあって頑張りましょう!!

【現時点の状況】
夫氏の勧めで、Javaの知識は全てすっ飛ばしてKotlinでAndroidアプリを作れるよう勉強中。自分のアイディアのアプリを作れるよう、2月ごろからトライ開始

【最終目標】甘々ゆるゆるだけど…
・自分でggってコーディングできるようになる

・自分1人で作ったアプリをGoogleplayに出し、利益を出す (副業)
・夫婦共同でアプリ開発をする
・ずっと楽しめる趣味として、長く楽しくプログラミングと付き合っていく(万一現職が傾いた場合には、未経験でもITに転職できるように力をつけ続ける)


よろしければ、サポートをお願いします!頂いたものでいろんなことを経験して、必ず文章でお返しします