見出し画像

セントウルS・京成AHの予想【府中ゴルフ倶楽部】

こんばんは。デビさんです。ゴルファー3人で、「府中ゴルフ倶楽部」というチームで競馬予想しています。

まずは先週の結果から。
【的中】新潟記念
夏男たるクズ男さんが、またもや的中。サマー2000シリーズの優勝への勝負気配と読んだとおり、トーセンスーリアが2着に入り、複勝的中となりました。掛け金が3000円と勝負していたので、リターンが7200円となり、ナイスバーディ奪取でした。
【的中】小倉2歳S
夏スランプのデビさんが、秋に向けて幸先の良い久しぶりの的中となりました。3頭ワイドボックスで、1着2着が的中。リターンが2000円弱でした。

今週は、夏競馬最後となるセントウルS・G2をサマーコース9番最終ホールとしてラウンドします。8番のバーディーで1オーバーとしたクズ男さんは、パープレーを狙い、ブーブさんとデビさんは、スタイルを変更した攻めの買い目となっています。レステンシアが、枠順および勝負気配で面倒な位置にいます。

セントウルSでは、3人の推し馬が同じとなりました。経験上あまりこれは良くないのですが・・・・。

この予想が、みなさんの参考(消去含む)になれば幸いです。

セントウルS G2・中京・芝1200

※スコアの解説は、F.G.Cブログ をご参照ください。
※「推し馬」とは、軸馬含め馬券に絡むだろう、絡んでほしい馬です。

昨年から中京開催となったこのレース。過去データはほんの参考にしかならず、”今の状態”をどうみるか、がポイントになりそうです。

①オナーはクズ男さん【現在1オーバー 夏競馬的中率 32%】

☆推し馬
⑪カレンモエ
サマージョッキーシリーズポイントランキングで8ポイント差5位につける松山騎手が、このレースに勝って12ポイントで逆転勝利を狙うと気合が入っている読みました。
☆買い目
オッズ的に、⑧レステンシアを買わない戦略。よって、1・3着を当てるワイドを選択しました。
ワイド ⑪ー②⑩⑬⑭⑮⑰ 6点×300円

②2番手はデビさん【現在7オーバー 夏競馬的中率 25%】

☆推し馬
⑪カレンモエ
良い枠順を引いたこと、松山騎手へ鞍上強化したことを好感しています。
☆買い目
いつものワイド数点ではなく、広く馬連でオッズを取りに行きます。レステンシア以外が来てほしいという馬券です。
馬連 ⑪ー③④⑧⑩⑭⑮ 6点×300円

③3番手はブーブさん【現在9オーバー 夏競馬的中率 12%】

☆推し馬
⑪カレンモエ
松山騎手へ鞍上強化、1200実績を好感しています。
☆買い目
クズ男さんやデビさんの悩みを解消するかのような潔い馬券です。
3連複2頭軸 ⑪ー⑧ー全頭 15点×100円

京成オータムハンデ G3・中山・芝1600

クズ男さんは、過去データから前走1着馬が好走していることに着目しています。デビさんも、クズ男さんと同じ見方をしています。ブーブさんは、有力馬のお隣にちょっと気になる馬がいたということで枠に着目しています。

☆推し馬
クズ男さん ⑫カレンシュトラウス
デビさん ⑮アカノニジュウイチ
ブーブさん ①グレナディアガーズ
☆買い目
クズ男さん 馬連:⑫ー①⑩⑬⑭⑮⑯ 6点×300円
デビさん 単複:⑰ 100/500円
ブーブさん 枠連:①⑥⑦ ボックス各300円

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?