見出し画像

2022.12.29 観葉植物

仕事納め。そして大掃除。

部屋のすみっこにひっそり置かれている観葉植物。
鉢が汚れていたので拭き拭き…。

枯れている葉っぱが気になるのでチョキチョキ…。
根っこが浮き上がりそうな株があったので、全体的に紐をかけて安定させる。

あんまり手入れもされていなさそうなのに、健気にも緑の大きな葉っぱを繁らせ、癒しオーラを出してくれていた。

可愛い子だわ。

観葉植物は育てた経験がほとんどないので、種類もイマイチわからず…。オーガスタかな⁇

調べてみたら定期的に植え替えした方が良さそうなんだけど、それもきっとやってないだろうな…。

株分けしてもらって、自分でも育ててみようかしら⁇

#何気ない毎日の大切さよ
#観葉植物

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。