悶々としていた過去の自分へのアドバイス

人の中で生きてこそのヒトだけど、お互いに違う存在なので(本当はひとつなんだけど…)傷つく事を言ったり言われたりすることもある。


本当の自分は自分にも良く解らなかったりするけど、明らかに自分の本質と違う事を言われても深く傷つく必要はないよ。


日々誠実に接していても誰かの噂だとかちょっとした一言で誤解しちゃうような人とは、無理せずそこそこの距離感でつきあう、もしくは、あまりにもしんどいようなら躊躇せず距離を取っちゃえばいい。

無意識ならなおさら、意識しててもひとつの事に執着しちゃうと自分の世界は急速に狭くなっていくことを知ってた方が楽になれる。

みんな自由になるために生きているのだから。のんびりのんきに楽しもうよ♪(^.^)

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。