見出し画像

2022.09.09 重陽

出掛けた直後にナンバー999の車の後ろになる。

9並びの日に、これまた絶好調だな〜♬と思いつつ、ゴダイゴの曲を歌いながら運転。

細々した予定が重なっていたけど、なんとか無事、すべての予定をこなせた。

台風の強風で倒れていないか⁇ドキドキしながら可愛い物言わぬ子たちの様子を伺いに、お楽しみの畑へ。

みんなちゃ〜んと自分の根っこで立っていた‼︎ 感動‼︎
2本ほど先端が折れてた子はいたけど、大きな被害にならずに済んで、本当に良かった〜♬

草取りしながら一本一本を確認。虫を取ったり、脇芽を取ったり…。そして、なんと‼︎ たっくさんの実が弾けている事を発見する‼︎ またまた感動‼︎

重陽の節句にタイミングよく大収穫をさせてくれるなんて…‼︎ 健気すぎて、感動しすぎて、ワタシの足は地面から浮いてしまう位の気分だった。

菊の花が主役の日だけど、菊理姫様を御身体とする白山比咩神社のお札へ初収穫の綿をお供えする事で、ワタシの重陽の節句の儀式とさせていただいた。

感謝と感動の大波に揺られた一日。
本当にありがとう‼︎

皆様の健康長寿も祈願♬

#何気ない毎日の大切さよ
#綿花栽培中
#初収穫
#重陽の節句

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。