見出し画像

2023.02.28 集中力ゼロ…

熱はないし、風邪の初期症状のなごりだと思い込んでいた滝のような鼻水。

何日も続いているのと、サラサラ過ぎるのとで、もしかしたら春を知らせるあのアレルギー⁈という可能性が浮上してきた。

もちろん今までは症状がこんなに現れたことは無い。

病名を確定したら、本当になってしまったと認めることになりそうなので、それもしていない(笑)。

とりあえず日中はペパーミントでしのぐ。
嗅いでいる間は本当にスッキリする❣️外出時はマスクにつけておくと暫くはもつ。

ただし、ペパーミントの精油をつけた手で目の近くだけは触らないようにしないと、ショボショボしてしまう点だけは要注意だ。

そんなこんなで意識は鼻と喉に集中してしまっている。モヤ〜ンとした頭でなんとか仕事はこなせた。
こんな日に限って面倒な支払処理があった事は、きっとワタシの日頃の行いのせいだろう…。仕方ない。

ひまし油湿布をして、精油を上手く活用して、よく食べて早く寝るよう、心掛ける。

#ワタシの健康法
#精油
#メディカルアロマインストラクター

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。