見出し画像

リッツ・カールトン大阪①

先日、Wedgwoodとのコラボアフタヌーンティーをいただいてまいりました!
言葉遣いもやや丁寧になりますです!はい!

フロアに響き渡るピアノの生演奏。
お誕生日の方にはお祝い演奏もあるようでした。

「静かな席を」とお願いしておいたところ、通してもらったのは5人くらいでテーブルを囲めそうな、ピアノから1番離れた奥のソファ席。
ふっかふか。ソファふっかふか。
誰もいなければ靴を脱いで横になってお昼寝していたことでしょう。

大阪のリッツカールトンが、日本では最も古いそうで、はい〜西洋の建築ですよ〜という感じがたまらない。

最高の席、素晴らしい景観。
それなのに、コロナ対策であちこちにアクリル板が置いてあるのが本当に残念。
コロナめ。


石蕗 茅茅

イラスト3yftf

唯一と言っていいであろう友人に暑中見舞いを送ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?