東京オリンピックの感想

選手・関係者の皆さんお疲れさまでした。

まだ閉会式やパラリンピック残っていますがとりあえずひと段落でしょうか。

忘れないうちに感想書きます


1.結果にびっくり
 バスケ女子
  高さがなくても決勝までいくというのはすごい

 卓球男女混合
  中国の壁を越えたー 日本全体に勢いをもたらした


2.コーチ・監督について
 柔道男子井上康生
  リオオリンピックから柔道を復活

 バスケ女子ホーバス
  出身のアメリカを倒して金メダル目標。
  そのための準備、日本語で指示をする。
  惜しくも銀だったけどすごい。


3.スケボーとかロッククライミング・サーフィン
  新しい種目でたくさんで日本は結構メダルとっている
  なんだかんだいって日本って新しいことに許容する文化あるんかな?


番外(残念)
 卓球でのライト問題。
 やったところもし日本ならちゃんと謝れば?と思うけどなぁ

 NHKはCMなくていいのだがサブチャンネルに変わりすぎ
 基本ずっとサブチャンで流していて、ニュースとかあるときだけニュースをメインで流すとかはだめなのかな?

 アスリートファースト?で
 サッカーやマラソンの開始時間が変わる。
 気象条件など細やかな対応はいいのかもしれないが
 前日ではなくせめて3日前までとか。
 天気予報も精度上がってきているわけだし。


独り言
マラソンとかサッカーとか冬にやるべきスポーツは冬のオリンピックでやるべきだと思うんだけどなぁ。
2030年札幌で冬のオリンピックやるなら、逆に東京でマラソンみたいな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?