在宅ワークでパソコンの高さ変更と立ってワークするために100円ショップで買ったもの

①ダイソーの300円ストックボックスです。

高さが15センチくらいでちょうどいいんですよ。

画像2

②ダイソーで売っていた100円の板(30センチ×60センチ)

画像3

③ ①のストックボックスの上に②の板を載せる。

画像4

そしてその上にPCを乗せたら在宅用にPCのかさ上げセット完成。(いつもはストックボックスの中には普段使わないネクタイとか入れています)

画像5

もし高さが微妙に合わないんだったらもう一枚板を買ってくるとか方法があります。

私は、もう一枚ダイソーで板(30×60センチ)を買っています。

板を組み合わせて、パソコン入力で使うクッションと、マウス用のクッションを置いています。(マウスの下には本で補強)


画像5


たまーに、座るのに飽きた(?)ときには、ストックボックスを2つ重ねてその上に板をつけて、立って作業します。

一つのストックボックスの高さが15センチくらいだから二つ並べて30センチです。

画像6

これも高さ調整できれば、立ってもPCできます。

あ、もしやるときには自己責任でお願いします。


ストックボックス×2 =600円

板(30×40センチ) =100円

板(30×60センチ)      = 200円

合計900円(税抜き)で高さが2段階調整できるようになりました。

普通にパソコンの高さ変更のグッズとは違って、ストックボックスにいろいろ入れたりできます。

それぞれの人の体型や机・椅子の高さなどで調整しやすいし、もし合わなくてもそんなに出費になりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?