見出し画像

働きを表現に変える

切り倒された木をもらう
すごい量、、、地道にコツコツ薪にしていく

今までは日々のことを家族の記録としてブログに残していただけで、
大勢の人に公開するつもりはなかった。

私のお腹の中に炎のような熱いものがある。
でもそれを自分の口で表現することができない。
だからお父さんがずっと私の代弁者だった。
でもそれではエネルギーは発散できず時々爆発していた。

漠然と家族の輪を求め、
無いものを手に入れるために爆発させ強引に変化させ続けてきた。
自分を変えることもせずに。。。
自分の力を磨き、信じ、差し出す、そして自分の力で家族の輪を作る。

そんな自分になりたいと思い、ヨガに始まりヨガに終わる生活を始めた。
お酒はヘトヘトな時に養命酒を一杯だけ、頭を丸めシスターに。
真面目にやってる、でも以前より良く笑うようになった。

友人がキルタンを一緒にしないかと誘ってくれた。
楽器を奏で唄うこと、なんて素晴らしいんだろう。
キルタンの輪が友人から真実の仲間にしてくれた。
私の炎を唄という表現にのせて体から出してください。
そうすれば爆発することも幾分か減るから。

これからは家族に、友人に、同士に向けてどんどん書いていこうと思う。
それが家族の喜びにつながると思うから。

新!高岡劇場の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?