見出し画像

部署紹介⑤✨️宣伝美術部🖌

宣伝美術部🖌

こんにちは!宣伝美術部です!
宣伝美術部は、主に
【 フライヤー・当日パンフレット・チケット 】
を作っています!😁

何かをデザインすることが好きな人👩‍🎨
色々と創造したい人🧑‍🎨
絵を描きたい人や写真を撮りたい人👨‍🎨
大歓迎です🙌

このような経験がなくて興味がある人も大丈夫です!安心してください✋😎先輩の方々にも初心者います!なんでも相談聞きます!🫵

二劇の活動場所の一角には、
歴代の公演のフライヤーが貼られている壁があります

フライヤーは、その公演の顔🙂と言っても過言ではありません!絵を使ったり写真を使ったり、主宰のイメージに合わせて製作します🖼

2023年度秋公演のフライヤー
2023年度冬の自主公演第二弾のフライヤー
 
このように絵を使ったり
2023年度夏の自主公演第一弾のフライヤー
2023年度夏の自主公演第二弾のフライヤー
 
このように写真を使ったりもします!

写真を使う場合も、そのまま使用せず、様々な加工を施しています!📸

2024年度新歓公演第一弾のフライヤー
2024年度春公演のフライヤー

また、当日パンフレットやチケットは、ご来場いただいたお客様の大切な思い出になります💝
何度も二劇の公演を観に来てくれている方の中には、コレクションしてくださっている方もいるようです🥹🫶これからも細部までこだわって作っていきたいですね🎫✨️

2023年度冬の自主公演第二弾
 
フライヤー・当日パンフレット・チケット
それぞれ分担して製作します。
2024年度春公演
 
たま〜にワンオペしたりしなかったり…

製作物が手元に残るので、思い出として振り返りやすいのも宣美のいいところです!😤

以上です!
宣伝美術部の魅力が伝わっていたら嬉しいな。
皆さんの部署加入、お待ちしています!!✌️


いかがでしたか??

デザインといえば!( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ
フライヤーはその公演の顔といっても過言ではない!と記事の中でも書かれていましたが、まさにその通り!
特に役者をするとその公演をぜひ観に来て欲しい!というメールを色んな人に送るのですが、その時に送るのがフライヤーなんです。
そりゃそうですよね🤔観に来てと言われてもどんな劇か言葉だけじゃ伝わりにくいですから。
実際に僕が誘った方々の中にはフライヤーが素敵!だとかフライヤーがとても良かったから興味湧いて見に来たよ〜と言ってくださった方もいました!
 ぜひ、自分の中に眠っているセンスを存分に発揮して欲しいなと思います🤩

ということで!この記事が皆さんの部署決めの参考になったかなと思います(*^^*)

次回は衣装部をご紹介します!🎩
お楽しみに❤️‍🔥

(新歓担当:三谷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?